※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

胎嚢確認後、妊娠4週目で流産の不安。症状なくても不安。赤ちゃんは大丈夫でしょうか…。

胎嚢確認して、現在妊娠4週目です。妊娠雑誌やネットで流産のことを知り、赤ちゃんは大丈夫なのかとすごく不安になっています。なかには、症状もなくて流産することもあると書いてあって不安な毎日です…。大丈夫でしょうか…相談にのってくれると嬉しいです

コメント

4週目などの早い段階での流産などは、母体などに何か原因があるわけではなく、染色体などの問題なので、もし流産されてもこればかりは仕方がないとしか言いようがないです(^_^;)私も流産経験ありますし、そういった方はかなり多くいると思います。今は赤ちゃんの生命力を信じてあげることしかありませんね!

つむたん♪(´ε` )

何か不安になるような症状があるんですか?

• haruka

haruka

今はなんの症状もないです!ただ症状なしの流産があるって書いてあって不安になってます…

• 1月1日
とも

こんばんは☆

私は胎嚢すらまだ見えなくて5週目になります(∩´﹏`∩)

次の受診まで不安な毎日です(´._.`)

こんばんは!
私も妊娠中で、もうすぐ8週になります(*^^*)
私でよければお話聞きますよー!

• haruka

haruka

ありがとうございます♡初めての妊娠で、それに初めての検診で2cmの子宮筋腫もみつかったので・・・ネットで色々調べてたら余計に不安になってます・・・

• 1月1日
ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟

妊娠おめでとうございます☺️💓
私も今4週5日ですが、まだ胎嚢確認出来ず不安な日々です😢。

私も一人目の時は何もかもが初めてで不安な毎日で調べては不安になり...調べては不安になり...の繰り返しでした😢⚡︎

寒いのでお身体大事に暖かくお過ごしください💓

a

私も胎嚢確認のみです。
初めは不安ばかりでしたが今は安静にする以外なにもできないので悪いことばかり考えずに赤ちゃんを信じてます❤

私も初期不安でした💦

つわりのピークは8週目からっていうのに8週目からましになってきて、
病院も4週に一回だし😭

でも赤ちゃんは元気にここまで
育ちましたよ❤

赤ちゃんを信じるしかないです❤