※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

出産したばかりでママ友が欲しいです。引っ越し後で友達も少なく、SNSでも声をかけづらい状況です。21歳の専門学生で、分からないことが多いので助けて欲しいです。

ママ友になってくれる方居ませんか😭

先月第1子を出産したのですが、引っ越してきたばかりでご近所付き合いも無く、元々友達も少ないため、交流がありません💦
SNSも、どっから声をかけていいやら。。。と中々自分からママ友を作りに行けません

ママ友なってもいいよって言っていただける優しいお方はいらっしゃいませんか😭

ちなみに私は21歳の専門学生です
分からないことだらけなので、力になって頂きたいです🙇‍♀️‪‪💦‬

コメント

🐶

私も知らない土地でママになりました☺️

子どもが3ヶ月くらいになったら地域のHPなどで調べて支援センターや子育て広場に行ってみてはどうですか?
ママ友や会ったら会話する人ができて私はとっても息抜きになってます☺️💗

コープでも子育て広場やってたりします。

  • ゆい

    ゆい

    返信ありがとうございます😊

    地域の集まりや、ママ友の会なども行ってみたいのですが、行くすべがなく、外出するのが難しくて。。。💦

    • 12月18日
  • 🐶

    🐶


    わー行くすべがないんですね😢💦
    近ければ〜!と思いましたが大阪なんですね!私は北海道なので遠い〜😍

    • 12月18日
  • 🐶

    🐶


    絵文字間違えてます🥹🥹🥹
    遠い〜😭😭😭

    • 12月18日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよ😭
    センターまで車で行かないと行けない距離なんですけど、免許持ってないんです💦

    北海道なんですか!そりゃ遠いですね😭
    でも、こうやってママリでやりとりしてくださってる事がめっちゃ支えです〜🍀

    • 12月18日
maimai

私も知らない土地地元遠いとこでママになりました
支援センターや公園でお友達作ったり
ジモティーでも募集できますよ🍀*゜
私はジモティーで親友と言えるくらい仲いい友達出来てとても充実してます
是非お試し下さい😊

  • ゆい

    ゆい

    ジモティー良いですね!
    見てみます!

    • 12月18日
れい

お子さんは保育園の予定ですか??
保育園行き始めると、挨拶から雑談になることもありますよー

ママリでお話するくらいならぜひぜひー

  • ゆい

    ゆい


    保育園入れたいのですが、保育園の条件を満たせてなくて検討中です💦

    ママリで話せれば充分すぎます!
    是非お願いしたいです!!😊

    • 12月18日
  • れい

    れい

    私も支援センター行くには息子の起きてる時間は短いし、やることは多いのに気持ちは暇なんですよねー笑

    息子さん、12月生まれですか??
    うちの子は9月生まれですー

    • 12月18日
  • ゆい

    ゆい

    分かります😢
    外出するにも、3時間おきの授乳なので、なかなか行く範囲も場所も限られますしね💦

    9月なんですね!
    そろそろ首座ってくる頃ですね!
    私の子は11月生まれです〜!!

    • 12月18日
  • れい

    れい

    そうなんですよねー!!

    首は大分しっかりしてきましたよー
    11月だとそろそろ新生児卒業ですね!
    既に懐かしい笑

    • 12月18日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱり、3ヶ月頃になると、首座ってくるんですね!
    一つ一つの成長が嬉しいですよね!😊

    もうすぐ新生児卒業です!😊
    毎日どんどん成長していくから、懐かしく感じるのも早いんでしょうね🍀

    • 12月18日
  • れい

    れい

    Googleフォトが定期的に前撮った写真を見せてくれるですけど、1ヶ月頃と今だと全然顔違いますよー✨
    泣き声も違います
    ぜひぜひ今のうちに撮ってあげてください!!

    • 12月19日
  • ゆい

    ゆい

    1ヶ月の成長ってめっちゃ大きいんですね✨
    泣き声撮り忘れてました!今のうちに撮りまくります!笑

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

24歳で3歳児のママです🥺
ゆいさんと同じで21歳の時に出産したのでとても親近感を感じました✨周りに20代前半のママなんて皆無だし…住んでいるところが近かったらぜひママ友になりたいです🥺🥺
私も0.1歳の時は頻繁によく児童館や支援センターに行ってました。でも、その場で出会うママさん達は年齢層も合わないためか続いた事がなくて。Twitterやアプリで近所のママを見つけてやっと友達ができたって感じです😂
今は働きだして保育園にも行かせてるので遊んでる暇もなかなか無いくらいですが💦笑

  • ゆい

    ゆい

    返信ありがとうございます!!
    20代のママさん、中々いないですよね😭
    私は大阪に住んでます🏠
    ほんと、近ければママ友なりたいです〜😭

    児童館や支援センターいいですね✨
    私は行くすべが無いので、どうしようって悩み中です💦
    やはり、アプリで見つけれることが多いんですね!私もたくさん探してみます!

    • 12月18日