※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の妊婦さんが、おしるしや前駆陣痛について相談中。おしるしの繰り返しや出産の兆候について不安があるようです。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

経産婦で第二子が明日40wです。

第一子の時はおしるしがありませんでした。
第二子になり、38wに内診後おりものが茶色くなる程度の粘着性のおしるし(?)が2日程度ありました。

その後、39w前半におりものに薄く血が混じる程度。

今日は終日前駆陣痛が続いており、お手洗いに行くとおりものに薄く血が混じっているのが午前中から現在(18時時点)まで続いています。
病院に電話して、おしるしだね、と言われましたが、おしるしってそんな何度もあるのでしょうか?!

勝手に、おしるし来たら陣痛が早々に来るのかと思っていたのですが、もう3回もおしるし?が来ていて、明日予定日…
上の子は39wで生まれたので、上の子よりお腹にいるし、おしるし何度もくるし、、
同じような経験されている方いますか?

コメント

ワン太郎🐶

あたしも今同じような感じです💦
先週月曜日に内診グリグリしてから、出血→濃茶おり→茶おりが今も続いてます😰
出産兆候👶なんて全くありません🙈💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦てっきり、おしるし来たら数日以内に陣痛来るのかと思ってました…ちなみに前駆陣痛はよく来ますか?
    私は10分間隔とか今日ずーっと続いていますが、そこから強くならないし縮まらないので、ただ痛い〜かなぁ?!くらいのがダラダラ続いてます🥹

• 12月18日
  • ワン太郎🐶

ワン太郎🐶

1人目は破水からのスタートだったので、前駆陣痛というのがよく分からず…です😅
    ただ、張る回数は多めになりました💦💦
    10分間隔なら、一応病院に連絡してみたがいいかもですよ🤗

• 12月18日
りにゃ

私も2人目はおしるし3回くらいきて、前駆陣痛っぽいのもありましたが全然産まれず、予定日ぴったりに産まれました!