※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当について教えてください。手取り19万弱の実家住みシングルです。実家を出るといくらもらえるでしょうか。収入によるけど表の見方がわからず、給料が上がるかもしれないので今のうちに出た方が多くもらえるかなと考えています。

児童扶養手当について

本当に疎いので教えてください、、。

手取り19万弱の実家住みシングルです
実家住みなので児童扶養手当はもらえてません

今実家を出ると児童扶養手当はいくらくらいもらえるのでしょうか
収入によるのはわかるのですがイマイチ表の見方がわからず、、。

給料が上がるかもしれないので今のうちに実家を出た方が多くもらえるのかなと考えてます(考え汚くてごめんなさい)

コメント

三児のママ

養育費は貰ってますか?
シングル時代の時は手取り17.5で
養育費3万で大体2万くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費2.5もらってます!
    だと、二児のママさんとトータル同じくらいなので2万くらいですかね!

養育費も加算されるの知らなかったです💦ありがとうございます
    養育費は手をつけないようにしてるので児童扶養手当が2万だとして21万くらいの給料で家賃も考えないと難しそうですね😂

ありがとうございます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

収入の規定の額プラス養育費を足しても年収が135以上〜365万円未満であれば申請できた気がします!
所得のところが意味不明ですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    そうなんです!!所得のところが意味わからなくて😂😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

こんな感じみたいです。
養育費を貰っているようなら、その8割も収入に含まれるので要注意ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に画像ありがとうございます😭
    これだと養育費2.5もらってるので児童扶養手当2.5万くらいの感じぽいですね!

• 12月18日