※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chiko*
子育て・グッズ

RSウイルスで熱が続く8日目。症状は高熱が5日間続き、その後は日中元気だが夕方に37.5〜38.5度の熱が出る。吸入器を使い咳は落ち着いているが、中耳炎の可能性も。病気に不安を感じています。

RSウイルスで熱が上がったり下がったりしてもう8日目です。高熱が5日間出て、6日目からは日中は下がって元気、夕方から37.5〜38.5を行き来してぐったりを繰り返しています。吸入器をレンタルしたこともあり、咳は落ち着いてきています。鼻水もそんなに出ません。
ただここ数日、聞き返したりすることもあるので、もしかして中耳炎にもなっているのかな?と思ったりします。

RSウイルスで熱がこんなにもダラダラ続きますか?
その他に悪い病気なのではないかと心配しています。
ご経験がある方、教えて下さい!

コメント

5日以上熱が続いたらおかしいからもう一回病院に来て、と前RSだったか別の病気だったかの時言われました!
うちもRSは6日熱続きましたがダラダラはありませんでした。

優しい麦茶

RSで中耳炎併発しました!もしかしたら中耳炎になってるかもしれないので再受診をお勧めします!