※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方、夜間の室温はどのくらいが適切でしょうか?オイルヒーターを21.22度に設定していますが、電気代を気にしています。床暖房と併用しているが、朝方は18度になります。赤ちゃんの服装についても心配しています。

まだ一歳半くらい未満の赤ちゃんがいる方、
夜間は室温どのくらいですか?
我が家はオイルヒーターで21.22度になるように設定しています。
電気代が高くて全体的に見直そうとしていて、
ヒーターもかなり電気代かかるので、とはいえ赤ちゃんいると使わないわけにもいかないですよね…?
一応、床暖房あるので夜間はオイルヒーターと併用なので
それがいちばんの原因だと思いますが床暖房だけだと朝方  18度とかになります。
寝る時の服装は長袖肌着、キルトパジャマ、ガーゼスリーパーです。スリーパーも上に上がって太ももから下はキルトパジャマ一枚なので、足も出ていて寒いかなと私は思ってます。。

コメント

ミッフィ

寝る時は暖房つけてないです😊
明け方はわかりませんが寝る時は19度くらいだと思います。
タンクトップ肌着に長袖長ズボンのパジャマ、スリーパー着せて毛布と羽布団かけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団かけてるんですね☺️
    夜中はお子さん布団よけたり寝返りで布団かかってなかったりすることはありますか?気づいたら掛け直すとかでしょうか?

• 12月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

気づいたら掛け直してます😊

• 12月18日
ルーパンママ

寝るときは暖房無しです。
寝室は17度くらいになります。
ロンT生地のパジャマで、大人と同じ掛け布団かけて寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    布団かけてもかけても寝相が悪くて…

• 12月18日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

気付いたら掛け直してますよ😊

• 12月18日
し

うちは寝る時はタイマーでエアコン1時間で切れるようにして、私が早く起きたらまた入れてます。
エアコン17度とかで設定してますがだいぶあったかいです。
18度あれば十分な気が?
子供は暑すぎもよくないので、夜中はスリーパーで十分だと思います!

• し

あ、一応毛布かけてますが暑いのかかけるとすぐに出て行きます😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    子供は大人より薄着でいいって言いますよね。
    袖なしスリーパーでしたが、長袖スリーパーにして、暖房なしで過ごすようにしました!
    ありがとうございます😊

• 12月22日