※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapio
お金・保険

日本生命のコロナ保険の受付について、他の方の受付状況が気になる。契約時の担当者による順番や情報が知りたい。出産の受付についても不安。同じ9月に投函した方の状況も知りたい。コールセンターの情報だけでは不十分。

日本生命のコロナの保険
9/5にだして12/8に受付されました💦
1ヶ月半かかると言われてますが
年内はやはり難しいですよね🤣
中には私より遅く投函して私と数日違いの
受付でもう入金あったりもママリで
みかけたりして💦🤣
どんな順番でされてるんですかね?(笑)
契約時の担当者によるとかですかね?
出産のも受付されてるのに音沙汰なし💧
ほんといい加減にしてほしいです💦💦
同じく日本生命で9月投函の方
どんなかんじですか??😱
コールセンターは同じことしか言わないので
情報ほしいです🙏よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ねこさん🐱

親の話ですが
日本生命で8月26日に投函したのがまだ振り込まれてません😭😭
日本生命で3年以上掛けてると
優先されてタブレットで申請できてタブレット申請から振り込みが早いそうです!!
私の親は日本生命入って1年半くらいでコロナになったので
加入歴が少ないから遅いんだと思ってるみたいですがw w w w

  • mapio

    mapio

    そんなのアリですか😱💦
    ちゃんと来たものから順番にちゃんとしてほしいですよね💦
    8/25に投函した主人は10月末に入りました💦ほんとに保険の意味がないですよね💧
    コロナで赤字です(笑)

    • 12月18日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    本当ですよね😭
    保険の意味って感じですよね🥺
    まぁーでも今ではコロナでは保険もらえないので
    もらえる権利があるだけいいのかなって思った方がいいのかもですね🥺🥺

    • 12月18日
  • mapio

    mapio

    そうですね😮‍💨💦
    気長に待ってみるしかないですね😅

    • 12月18日
りーちゃんのママ

私去年コロナになって全然申請してなくて、子供を帝王切開で産んでそれの申請も今年の6月頃まとめて申請しましたけど、2週間ぐらいで振り込まれましたよ😮‼︎

  • mapio

    mapio

    そうなんですね😅💦
    やはりコロナが増えた頃になったので遅いんですかね😭
    出産の分も受付はされてるようですがその後まだで😮‍💨

    • 12月18日
初めてのママリ

職員です(笑)

9月22日頃に3人分出して
12月13日に上司が見たところ
本部受付になってたみたいで
早ければ来週くらいに振り込まれるかもと言われました。
遅ければ年明けくらいかなぁと言われました💦

  • mapio

    mapio

    そうなんですね😭💦
    私は9/5投函で12/8受付です。
    私より遅い方が数日早く受付からの振込もあったみたいで😱
    どんな順番なんだろ?と 思いました(笑)
    年内入ればラッキーなんですが🤣

    • 12月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    旦那が13日受付の今日入金でした!
    こればっかりは投函順とかじゃないのでもう運ですね💦

    • 12月19日
  • mapio

    mapio

    ほんと運ですね😱
    よかったです🤣👍
    私は今日確認行きましたが
    まだでした💦(笑)
    12/13受付で今日入金でしたか?🙂受付から早かったですね💦
    それか担当者の腕なのか?ともおもってしまいます(笑)

    • 12月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    受付してから時間かかる人と
    かからない人は何が原因かは分かりませんが、とりあえず受付されないとどうにもなりませんもんね💦

    • 12月21日
  • mapio

    mapio

    そうですよね😭💦
    本日出産分とコロナの分と
    やっと入金ありましたよ💦

    • 12月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    よかったですね❤️
    あたしは昨日30万入ったのに
    支払いでどんどん振り分けて無くなってます(笑)

    • 12月21日
  • mapio

    mapio

    お正月前なので安心しました😅

    • 12月21日
Miii

ニッセイ5年以上かけていました。
投函して3ヶ月半が経ちました。
受付されて1ヶ月半以上です💦
年内には年内には…とニッセイの方には言われますが、今朝はまだ入金なかったです。
解約したので、そのせいで遅いのか。と聞いたところ、それは関係ないと言われましたが、ここまで遅いと関係ある気がしてなりません。

  • mapio

    mapio

    ほんとにどんな順番なんでしょうね💔私より遅く投函した方が早く受付されたり(笑)
    支局によるんですかね?💦
    うちは担当の方が若く新しい方なのでだからか?とおもったり(笑)いろいろ考えてしまいますよね。12/2とかに受付された人が入金あったりしたのきいたり
    しました🤣ママリみてても
    え!わたしと変わらないのに 入金あったのか!と思ったり(笑)
    どーなってるんですかね💔

    • 12月19日
  • Miii

    Miii

    他のところにも貼り付けたのですが、年内年内に!と言いながら結局年があけてからになりそうですね💦
    ほんと自分より早くに申請した方が入金されていたりとか…
    その違いはなんなんだ。と思います💦

    • 12月20日
  • mapio

    mapio

    ママリで今やりとりしてる
    ママさんは、9/15に投函して
    12/2に受付で1ヶ月半と言われてみたいですが、14日?と今日に入金あったみたいです💦
    なので運がよければ年内かもしれませんね💔
    ほかにも12/13受付の方が
    入金されてたり😱💦

    • 12月20日
  • Miii

    Miii

    そーなんですか!?
    9月3日に投函して、10月26日に受付されていますが、入金まだです💦
    1ヶ月半と言われ、すでに過ぎてます。。
    この順番の前後の違いってなんなんですかね。

    • 12月20日
  • mapio

    mapio

    担当者の力や地位の差か?と
    思ってしまうくらいです🤣
    ほんとにその日に手にとってもらえたら、、、なんでしょうね。順番も何もなくその日の運なんでしょうね(笑)
    学資保険も主人も私も
    家族四人みんな保険に入ってるのに🤣💦そりゃ解約される方
    増えますよね(笑)
    住んでる地域にもよるのでしょうか?(笑)

    • 12月20日
  • mapio

    mapio

    こんにちは😊
    本日コロナと出産分の入金
    ありました💦

    • 12月21日
  • Miii

    Miii

    こんにちは😊
    そうなんですか!?
    よかったですね☺️☺️☺️
    とりあえず一安心ですね!
    わが家は9月3日に投函し、10月26日に受付されているのですが、入金されません💦💦💦

    • 12月21日
  • mapio

    mapio

    そうなんですね💦😭
    支払い担当者の方にも電話
    して聞いてみたほうがいいかもですね😭💦

    • 12月21日
  • Miii

    Miii

    コールセンターには電話しているのですが、処理中です。と言われるばかりで💦
    また電話してみます!!
    ありがとうございます☺️
    ほんと年内に入金されてよかったですね︎💕

    • 12月21日
  • mapio

    mapio

    なんかコールセンターから
    支払い担当部署に繋げて
    もらえました! そこだとより詳しくわかるみたいです😭💦

    • 12月21日
  • Miii

    Miii

    おはようございます!
    コールセンターに電話して、支払い担当にってお願いしたら、そんなことはしていないし、できません。と言われました💦
    何を言ってもとにかく待ってください。しか言われませんでした💦

    • 12月22日
  • mapio

    mapio

    わたし一昨日支払い担当と
    話したんですが💧😅
    さすがにママリでは12月受付の方が多く支払われはじめたので
    10月受付ならもう支払われないとおかしいですよね😭💦

    • 12月22日
  • Miii

    Miii

    そうなんですね💦
    たまたまですかね?
    なんかそんなことはしていません‼️って冷たく言われちゃいました💦
    外線番号があるのかも聞きましたが、そもそもお客様が直接支払い担当とお話することはできませんし、やっておりません。の一点張りでした💦
    とりあえず今年中に支払うように務めています。とだけ機械のように繰り返すだけでした💦
    あと1週間くらいありますし、気長に待ってみます💦

    • 12月22日
  • mapio

    mapio

    私はコールセンターの人が
    そのようにいって繋げはったので💦😅
    ママリでも12月受付の人が
    支払われたと多く見ました!
    ほんと運なのかなと😅💦
    8/25同時に出しても
    主人は10月弟は12月近かったりしていました。
    管理不足なんでしょうね💔

    • 12月22日
  • Miii

    Miii

    いいコールセンターの人に当たったのかもしれませんね(*´ω`*)
    コールセンターの人によって違うのかもしれません💦
    ほんとですね💦
    とりあえず手続き中のようなので、もう少し待ってみてみます💦
    ありがとうございました☺

    • 12月22日
  • Miii

    Miii

    こんにちは!
    今日よーやく振り込まれました!
    旦那のはまだ記帳していないので、わかりませんが、私のは3ヶ月と3週間で振り込まれ、延滞が2500円くらいついていました!!
    やっと解約できました!!!

    • 12月23日
  • mapio

    mapio

    よかったです😭💦
    わたしも解約よぎってます😖

    • 12月23日
  • Miii

    Miii

    旦那のはまだなんですけどね…
    私は解約して別のところに入り直しました!
    今回のことで日本生命には不信感しかないので💦
    大変なのはわかりますけどね…

    • 12月23日