※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
ファッション・コスメ

子供の葬儀での服装身内に年内もたないかも…と言われている者がいます、…

子供の葬儀での服装

身内に年内もたないかも…と言われている者がいます、いつになるか分かりませんが葬儀に参加することにはなると思うので子供の洋服を慌てて準備するより今のうちに準備しておくのがいいのかなぁと最近考えています。
ネットで見ると手持ちの洋服でいいと書いてありますが、女の子はスカートとの記載が(画像載せておきます)。我が家はなかなかスカートを履いてくれないのでスカート持ってません、スボンでもいいと思いますか??わざわざ買っておくのがいいのかズボンでもいいのか悩ましくて投稿します。着てしまえばスカートでもタイツ等履けば大丈夫だとは思うのですが…
靴も黄色や赤しかないです😂そろそろサイズアウトはしそうなので暗めの靴を次のサイズで買っておくのがいいでしょうか?
経験のある方、何かアドバイスや気をつけておくことなどあれば教えてください!

コメント

周りの人も子供ならあまり気にしないと思います!手持ちのズボンで無地のものがあれば、それで良いと思います。
うちは今年子連れで参列する機会が多かったのですが、靴も普段履いているもので行きました!

• リンリン

リンリン

普段の感じで派手なものでなければ大丈夫ですかね??
    うち以外だと小さい子供がいるところがおそらく少ないので気になって😨
    まわりの友達とかはわざわざ決まってから買い揃えに行く人が多い気がしていたので買って準備するものなのかと思っていました😂

• 12月18日

退会ユーザー

でしたら尚更、比較されることもないですし、普段着で十分だと思います🙂
    わざわざ買いに行くのも、こちらとしても気が引けると思うので😥

• 12月18日
  • リンリン

リンリン

そうですよね、他にいなければそこまで気にしなくてもいいですかね✨
    ひとまず家にあるシンプルで着れそうなものを今週探してサイズチェックしておきます😅なかった場合は買うことも検討してみます😨

• 12月18日

用意するのは失礼なので私服でいいと思います

祖父の時、同じくもうダメかもと言われ洋服に困りました
うち個性的か原色おおかったので笑
なので黒のタートルと暗めのレギンス履かせましたよ
パーカーはグレーです
1月かな?室内なので充分でした

お子さんズボンでいいと思います
斎場で走り回ると思うし
(祖父だったので待機は好きにさせてました)
個人的にはスカートとタイツよりズボンの方が好感触です
スカートとタイツで「さぁ行くぞ」みたいで💦

退会ユーザー

ズボンはレギパンです

靴はネイビードットに赤のラインでいつもの靴でした

• 12月18日
  • リンリン

リンリン

今から準備するのもなんだかなぁと思っていました、やはり失礼ですよね😰
    でもここに記載があるような洋服が全然なくて買うしかないのかなぁとも思ったりしていて😅
    まわりでも決まってから子供の服買いに行ったりって話を聞いたりしていたので余計迷ってしまい😅
    ひとまず派手ではない洋服をあるものから探しておきます、ワンポイントくらいなら大丈夫ですかね??

• 12月18日

退会ユーザー

親戚の子(息子の1つ上)がフォーマル服みたいの来てましたが浮いてましたよ💦
    当時は園児だったから...制服なかったのかな?

私はトップスは買いに行きました
    雪国の冬だったので綿のタートルにしました
    ズボンはたまたまダークネイビー持ってましたが無かったら買うと思います
    (派手柄多いので笑)

ワンポイント大丈夫だと思います
    けど物によりますね笑

西松屋で黒トップス1000円しないと思うので買うのもありかなと思います🙌
    それか白系Tと、黒や紺のカーディガン買った方が重宝するかも
    泊まりだと数着必要になるので

• 12月26日
  • リンリン

リンリン

西松屋なら安くてありそうですよね、手持ちの洋服で着れそうなのがなかったら購入も検討してみます!
    返信遅くなってしまいました、ありがとうございました☺️

• 12月27日
ゆき

先月親族の葬儀に参列しました。
上の子は幼稚園の制服着ましたが、スカートの下に黒のズボンはきましたよ。うちの子は途中でスカート脱いだり、めくったりしたのでズボンで大丈夫だと思います😊
靴はいつも履いてる紫のスニーカー(キラキラ付き)でした。
娘と同い年の孫ちゃんがいたのですが、その子は慌てて西松屋で服買ったと言ってました!

• リンリン

リンリン

入園してるんですが、うちは制服がなくて私服、スカートも履いては行けないってなっててスカート買うこともなく😂
    普段通りの服で落ち着いた色味のもの、キャラクターとかを避ければ大丈夫そうですかね?

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

制服があれば制服でいいと思います!
ズボンでもいいと思います!
うちはワンピースにしました^ ^

• リンリン

リンリン

スボンでもいいですよね!
    慣れない場でこちらも子供連れての参列は今までなくて悩んでしまいました💦
    ありがとうございます✨

• 12月18日
このはな

祖父が亡くなった時、持っている洋服はロゴ入りとか柄入りばかりだったのでお通夜前に急ぎで西松屋で買いました💦
ちょっとしたセレモニー用みたいなポロシャツっぽいのにネクタイ付き?みたいな…ズボンは普段履く黒のユニクロレギンスで…靴は普段から履いてるものにしました!
ちょっと暗めな服なら大丈夫だと思いますよ〜!!

男の子なのであまり参考にならないかもしれませんが💦

• リンリン

リンリン

普段シンプルなもの着せてないとそうなりますよね😨うちもお下がりでキャラクターのものとかが多くてそれを着せていて😂
    スボンなら黒もあるし、あとはトップスだけシンプルなの探して良さそうなのなかったら買うのも検討してみます、ありがとうございます!

• 12月18日