※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

公園での出来事なんですがどうしたらよかったでしょうか?滑り台で3〜4歳…

公園での出来事なんですがどうしたらよかったでしょうか?
滑り台で3〜4歳の子が滑ってから退かずに寝そべって、我慢できなくなった次の子が滑ってくるのを楽しむようなことをしていました。(うちの子は近くの他の遊具をしていてその様子を私は見かけていました)
しばらくしてうちの子も滑り台に行き、その子がまた寝そべってしまって困惑していたので(うちは前の子がどいてから滑るように教えているので)ぶつかったら危ないからどいてくれるかな?って声を掛けました。
その子はポカーンって感じで話が通じず全くどいてくれないまま時間が経ち、うちの子の後ろに4〜5人並ぶ状況に😅親は全く現れません。
結局更に待ちやっとどいてくれて滑れたんですが、どうしたらよかったでしょうか?もう気にせず滑らせてしまった方が良かったですかね?😅

コメント

ママリ

私もその対応すると思います、
1回言ってどいてくれなかったら
ちょっとキツめに言ってしまうかも😱

放置してる親って
もし怪我したらすごく責めてきそうですし😇😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    もし怪我したらが不安ですよね💦何回か言ったんですが全く通じず困りました😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

何回でも言ってどかせます🫡
少し大きめ、きつめの圧多めで😂😂😂

初めてのママリ

私も周り見て親がいない感じなら本人に言うしかないと思います!自分の子がそのせいでケガしたり、泣かせてしまったり、あとでケンカになったら許せないので💦
優しく言ってもだめなら全然はっきり言っちゃっていいと思います!!

ママリ

コメントありがとうございます✨
私的にキツめに言ってもポカーンだったのでお手上げでした😂また会ったらもっと言ってみます😂