※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

12月中旬に転職し、子どもがコロナ感染。まだ1週間しか働いていないが、休職中。12月は忙しく、1月から別部署への配属予定。残り2日で教えるのはめんどくさい。メンタルがヤバい。どうしたらいい?

12月中旬に転職しました。まだ出勤して1週間しかたっていませんが、子どもたちがコロナに感染。自宅療養中です。
とりあえず忙しい12月中だけいまの部署で勤務し、1月からは違う部署で配属の予定でした。いわゆる12月中はとにかく足りないところにお手伝い?みたいな感覚です。なので、その人員でいったのにもかかわらずコロナで休職。いけたとしても残り2日くらいです。教えてもらうにもあと2日でしょ?と思われるだろうし、教える側も、めんどくさってかんじですよね。教えたところで1月からいなくなるので。もうメンタルズタボロです。
どうしたらいいでしょう。

コメント

私も初出勤から4日で濃厚接触者、2日出勤したと思ったら祖母が亡くなり県外への参列したらコロナ感染、再び2日出勤したら、またコロナでまともに出勤してません( ´・ω・` )
もう逆に行きたくなくってきてます。
このご時世仕方ないとはいえ頭を下げて下げて疲れますよね。
試用期間で私はもう切られそうですが生活かかってるので努力はしようと思ってます。

メンタルボロボロでも1馬力のシングルでコロナで生活立て直してる最中なので逃げ出す訳にはいかないので!!!!
なんか自分を奮い立たせる理由を探すとか‥なんか答えになってなくて、すいません( ´・ω・` )

• minion

minion

そうなんです。このご時世なのですが、助っ人要因で配置されたのにもかかわらず、足を引っ張って、ほんとにいきたくないです。でも、1月からもは部署が変わるし、気持ち切り替えよう!!となっています。が、ほんとーに2日だけ出勤するのいやすぎて吐きそうです。

• 12月19日