※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がコロナになり自宅療養していて明日から待機解除で幼稚園行ける予…

子供がコロナになり自宅療養していて明日から待機解除で幼稚園行ける予定だったんですが、今日私が陽性になってしまった場合、子供は濃厚接触者になってまた幼稚園休まなければいけないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんから移ったなら、お子さんは自身の療養期間終えれば大丈夫です。
が、送迎のことや幼稚園によっては家族全員陰性になってからなど言われることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、幼稚園の判断によるんですね。
    幼稚園に確認してからにします!ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

それは幼稚園に聞いた方がいいと思います。
うちの園の場合は、子も親もコロナになっている家族がいる時点でアウトなので、それだとはじめてのママリさんが療養期間明けてから子供は園に通えることになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園によって違いがあるみたいですね。明日幼稚園に確認してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月18日
ママリ

療養期間の考え方は自治体によって違うみたいです。
なので幼稚園がなんて言おうが、保健所がOKなら登園可なので、保健所に聞いてみるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所の意見を聞いて判断するのはたしかに正確ですよね。
    幼稚園、保健所両方に確認してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月18日