※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
妊娠・出産

1人目の出産は促進剤で3日かかり、情緒不安定だった。今回2人目で自宅から20分の産院へ、立ち会い希望。実家まで30分、計画分娩を勧められるが、自然な出産を待ちたい。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
ご意見ください。

1人目の時は予定日超過で促進剤、3日間かかって出産しました。
その時、妊娠中というのもあってか情緒不安定で周りの友達はみんな陣痛がきて病院いってーーという流れで出産していて、自分もそうやって産みたかった😭とワンワン泣きました😂
促進剤が嫌だった訳では無いです。

そして今回2人目を授かり、前回とは違って上の子がいます。
自宅から産院までは車で20分ほど。
もし陣痛がきたら、旦那の運転で車で行く予定です。
今の段階では、子宮口全開になってから立ち会い可能だそうです。
1人目のときは立ち会い不可だったため、可能であるならば旦那も私も立ち会いを希望しています。
ですが、子どもは誰かに預けなければなりません。
その場合に実家も頼れますが、私の自宅から実家までは車で30分、実家から産院までは車で1時間はかかります。
母には、今回も計画分娩したら?と言われています。
確かにその方が段取りは組みやすいですが、私的には予定日超過やその他異常がないならば、自然に陣痛が来るのを待ちたいです😭
母は計画分娩を強く進めてきます。

皆さんならどうしますか?
決して、促進剤が嫌とではないです、、。

コメント

計画のほうが上の子がいたら楽な気持ちも分かります😢

私は緊急誘発分娩で予定日前に促進剤で1人目を産みました。
実は2人目もそうして欲しいな〜って思ってましたが普通に陣痛が来てうみました💦
結果普通に陣痛で産む方が楽でした😶。

子供預けてとかバタバタなるので私は旦那に上の子任せて一人で行きました🥹

はじめてのママり

わたしは促進剤は本当に痛いので自然に待ちたい派です。それに陣痛きたからってすぐに出てくるわけではないですし、、全開から立ち合いならはっきり言っていてもいなくても関係ないと思います😭その前からいてくれるなら何か腰押してもらったりできますけど、、、全部思い通りにしたいなら計画にするしかないと思います💦