※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後のおりもの増加について相談したい。おりものが多く、シートを使っているが濡れるし、においも気になる。同じ経験の方いますか?受診時に相談すべきだったかも。

妊娠判明したくらいの頃からだったか、おりものの量がものすごく多いです。妊娠したらおりもの増えます??
おりものシートつけてるけど、通過して下着も濡れます。出てくる感覚もあります。おりもののにおいがするなあと感じることもあります…
同じような方いますか?ちょっとしたことだけど、この前受診の時にきけばよかったなあ。量の相談はしてないけど、おりものの状態は問題ないと言われましたが。

コメント

ゆう

私も1人目妊娠中おりものシートから漏れるぐらい増えて困りました💦
菌の検査一応してもらったけど問題なくて、バイ菌を中に入れないために体が頑張ってる証拠だから気にしなくて大丈夫っていわれましたよ。
今2人目妊娠中ですがやはり多いです😅
ワイドタイプのおりものシートおすすめです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!おりものシート、違うの探そうかなあと考えてたとこでした!ワイドタイプ探してみます😊ありがとうございます!

• 12月18日