※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹が出た場合の受診目安と離乳食について相談です。湿疹が広がりつつあるが痒みはない。受診の目安と離乳食についてアドバイスを求めています。

湿疹の際の受診目安と離乳食について

1週間前から赤い湿疹ができて治りません。
背中→脇腹→お腹の順にポツポツと少しずつ広がってきています。程度はそこまて酷くなく、痒そうではないです。

最初食物アレルギーやアトピーを疑いましたが、できる場所、時間が経ってからできたので違うかなと思ってます。また乾燥が原因かともと思い保湿も念入りにしていますが…。

今は様子を見てますが、湿疹が出たときの受診の目安ってどれくらいでしょうか?もうすぐ年末年始で病院が休みなので悪化する前に一度受診した方がいいでしょうか?

あと離乳食は無理に進めない方がいいのでしょうか?湿疹が出てからは食べな慣れてるものを食べさせています。

コメント

汗疹じゃないですか?
ステロイド持ってるなら塗ると治ると思います
汗疹は保湿だけじゃ治らないので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹ですか〜ステロイドなもってないです。おむつかぶれでもらったサトウザルベという薬ならあるんですが…

• 12月18日

退会ユーザー

ならロコイドもらいに受診します😌

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してみます🏥

• 12月18日