※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

病院で入院中の40週初産婦です。破水したが陣痛が遠のいています。この状況でのアドバイスをお願いします。

40週初マタです!!
今朝5時ごろにお腹の痛みと共に起きてトイレに行って排尿した後にチョロ〜と破水して病院に行ったところ入院になりましたがあまり羊水も減っておらず子宮口も0.5センチほどでほとんど開いていないと…😭😭
6時ごろには少し陣痛の痛みはあったのですが9時前になると陣痛も遠のいてしまい腰が痛いくらいです💦
破水してから陣痛が遠ぬいた方だったりしたほうがいいアドバイスお願いしたいです🙇🏻‍♂️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も破水したけど陣痛はこなくて💦
入院したなら助産師さんにたずねてみては?
子宮口グリグリもききます。
私はそれでも遠のいて、促進剤投与のあとひたすら歩きました。

  • mayu

    mayu

    明日の朝までに何もなかったら促進剤使うことになりました😭💦
    やはり歩くことは大事なんですね!!
    頑張ってみます🙇🏻‍♂️
    ご返信ありがとうございました😊

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤の陣痛は初産だと時間がかかるかもしれないです。
    自然陣痛よりも痛かったので、なるべく自然に来てくれるといいですね。
    頑張ってくださいね。もうすぐ可愛い赤ちゃんと会えますね💕

    • 12月18日
  • mayu

    mayu

    初産だとやはり時間がかかってしまうんですね😭💦
    色々覚悟して明日に望みたいと思います🙇🏻‍♂️
    アドバイスありがとうございます🥰

    • 12月18日