※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が私学の常勤講師として採用され、バレー部が廃部になるため退職を勧められ、住宅ローンや子供の教育費に不安を感じています。どうしたら良いか分からない状況です。

悩みです。

主人は昨年4月より私学の常勤講師として採用されました。部活はバレー部顧問で保健体育です。それまでは公立の常勤講師として働いておりました。年齢は30半ばです。

採用時に子ども3人、私は退職しパートとして働いているため、原則更新されると言われ転職しました。
転職理由は、公立は専門外の部活、勤務地が遠い、かなり荒れた地域だったからです。

今回、私学でバレー部が廃部になる予定と校長から言われ、退職推奨されました。たぶん今年度中には言い渡されると思います。子ども3人居て私はパートで先行き不透明でとても不安です。住宅ローンを組んだばかりで返済も、子どもの教育費も不安です。何もかも不安すぎてどうしたら良いか分かりません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

教員を続けたいのであれば、すぐに臨時採用の登録をしたほうが良いです。今ならどこも人手が足りないので、4月からは採用されるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに決まると良いのですが、不安で仕方ないです…この先不透明で辛いです…

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も教員ですが、臨時採用は色々な市町村に登録した方が良いと思います。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教員の方から返答いただいて感謝しております。
    臨時採用後、更新はありますでしょうか?常勤講師から非常勤講師等になることもありえますか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が本採用になるまでの6年間は、ずっと臨時採用で教員をしていました。次年度採用がないということは、私の周りではほとんど聞いたことないです。
    場所によるとは思いますが。ちなみに埼玉県です。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!政令指定都市ですが、、、5教科ではないので採用数が少ないと言っています😞

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

正規の採用試験は受けていらっしゃるのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の採用試験は3回落ちています…

• 12月19日