※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

上の子が物音で新生児が起きてしまうので困っています。イヤイヤ期でやんちゃなので、部屋を変えて遊ぶ方法を模索中です。皆さんはどうしていますか?

上の子いて、下の子新生児だと
やっぱり物音で起きちゃいませんか??
声とかおもちゃの音は大丈夫なんですけど
足で床をドンドンするのがどうしても起きちゃいます…

イヤイヤ期で聞かん坊なので
やめてねと言うと、さらにドンドンドンドンって
わざとなります🥲

2階の部屋におもちゃとか少し移動して
遊べるようにしようかとも考えましたが
皆さんどんな感じで過ごしてますか??

コメント

徐々に慣れて音しても寝れるようになってました。

ジャンジャン🐻

すぐに物音や叫び声、泣き声には動じなくなりました😂

ママリ

むしろ上の子の声やどんちゃん
騒ぎの方がよー寝ます😂
静かに静かにと思ってる方が
寝てくれなくて上の子の時も
私たちがやかましい方が寝てました!きっとあと少しもすればそっちの方が心地よくなると思いますよ☺️みんなの声がしてきっと落ち着くと思います☺️

3児ママ

意外と起きないもんですよ( ¯꒳¯ )
うるさくないのかな?ってよく思ってました\( ・ω・ )/

うちは新生児のときはそこまで敏感じゃなかったんですが、新生児期過ぎてからは割と音に敏感です🥲
上の子の騒ぐ声とかにビックリして起きちゃったりとかよくあります…そのまま寝る時もたまにあるのですが…💦
でも違う部屋で遊ばせてもあちこち行きたがって結局一緒の部屋に居てるので対策は何もしてないです😭

りー

逆に慣れてもらわないと困るのでもう寝てても関係なくうるさくしてました😂最初はすぐに起きて泣いてましたが慣れたのか?上の子がどんなに走り回っても眠たい時は寝てました😂
今でも下の子はどんなにうるさくても起きません🤣

S

2ヶ月くらいまではやっぱりだいぶ苦労しました💦
おもちゃのガチャガチャ音とか突然のキャーって声とか…いつも細切れ睡眠でした😅

慣れて欲しいなと思ってある程度はそのままにして、眠いぐずりが酷くなってきたらちょっと静かにしててねって、動画見せたり…上手くいかないことも多かったですけど…
上の子も上の子で環境の変化にストレス感じてると思うのであんまり制約かけたくないですし悩みますよね💫

でも、2~3ヶ月するとお互い慣れて折り合いついてきましたよ😅
正解は分からないですが、一時のことかなとは思います!

なこ

うちも下の子が夜寝たあと、わざとか?ってくらいめっちゃ大きい音で階段を上がってきたり、走ったりします😂

とりあえず、夜はホワイトノイズ流してます💦