※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
家族・旦那

父親が若い女と浮気して両親が10年前に離婚しました。両親が離婚してか…

父親が若い女と浮気して両親が10年前に離婚しました。
両親が離婚してからは一度も父親には会っていません。

父親は今もその女と付き合っているようです。

調停離婚となり、ドロドロで母親も心を病み
しばらく精神科に通っていました。

昨日、父方の祖父が亡くなり、近くお葬式になると思います。

心の底から父親に会いたくないし、顔も見たくありません。

みなさんならどうしますか🤔?

お通夜と、お葬式に行きますか?

コメント

ご両親が離婚した後、おじいさんとは交流があったのですか?

私ならおじいさんと交流があり大好きなら、お通夜お葬式は我慢して行くかもしれません。我慢出来ないくらいお父さんの顔を見たくないなら、香典だけ式場に持きます。

退会ユーザー

式場に持って行きます。 でした。誤字がありすみません。

• 12月18日
  • こらそん

こらそん

離婚した後も、祖母と祖父とは交流がありました。
    私の子供たちのことも可愛がってくれていました😄
    先ほど、弟から連絡があり、離婚した父親は祖父の葬式をやらない方針だと聞きました😓
    ドン引きしています。

• 12月18日

離婚してからこらそんさんは
おじいさんとは関わりがあったんでしょうか?
もしなかったなら行かないです
もし大好きな存在でしたら
行きます

• こらそん

こらそん

離婚後も祖父母とは交流がありました😄
    でも、祖父はとても家族に迷惑をかけていた人だったので、あまり好きではありません😓
    離婚した父親の方針で、お葬式はやらない方向で進めているらしいです。ビックリしました😰

• 12月18日

私の父も若い飲み屋の女と浮気して離婚直後に父は再婚し、もう15年。
離婚したい父からの裁判の申立があり母も戦い80の母は40キロ代まで落ち痩せダメージ食らって私も怒りしかなかったですが祖父が亡くなった時は参列しました。
離婚後、入退院をしていたので面識はなかったですが昔は私の為に色々してくれていた祖父なので、、、
でも、あまり好きではなかったです😓
ただ、自分が生存してるのは父がいたからで、父がいるのは祖父母がいるから‥と私は思ってます。

• こらそん

こらそん

私の母も鬱になり激痩せしてしまいました😓丁度その頃私は結婚したので、今でもとても悲しい思い出です😢
    私も子供の頃は祖父には色々してもらいましたが、色々あり、あまり好きではありませんでした😓

先ほど、お葬式はやらない方向だと言うことを聞いてビックリしてしまいました😰

心底、父親の考えには
    ガッカリしてしまいました😓

• 12月18日