※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が被害を受けて泣いている時、旦那が助けないことに怒り、兄弟喧嘩として見守るべきか悩んでいます。

2歳の下の子に、上の子が叩かれたり髪を引っ張られたりしてるときは、兄弟喧嘩として見守りますか?
上の子はやり返しません。泣いてパパに助けを求めています。
旦那が近くで寝転んでいて見てるのに助けず、何ですぐ助けに行かないのかブチギレたら兄弟喧嘩やろってキレられました。

コメント

♡♡♡

うちもよく引っ張られたり踏まれたりして、上の子泣いてます😂

兄弟間のことなのである程度見守ったほうがいいかな?と思いつつも、下の子はおもしろがってやってるし、上の子は嫌がってるので基本的には間に入って止めます!
下の子まだわかんないけど、下の子にもしっかり注意するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守る基準って難しいですよね、、、
    上の子が可哀想で仕方なくて。。
    下の子は来年プレなのでお友達にしないようにしっかりやめさせなきゃと思っていて😭

• 12月18日
ドウェインジョンソン

髪の毛引っ張るのは個人的にめちゃくちゃ嫌いなので、秒で止めます笑
あとは目を指で刺そうとしたり
噛んだりするのもすぐ止めます!

素手で叩く程度はとりあえず見守って、ヒートアップする前に止めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んだりもしますね、、、。
    傷跡残るレベルで、、、
    見守る基準と止める基準が難しいですね、、、😱

• 12月18日
  • ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

うちも傷跡めっちゃあります💦
    毎日全員血出してます🤣
    難しいですよね。。。
    ママ基準でこれはあかーん!ってなったら止める。でいいと思います!

• 12月18日