※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服準備について、長袖のアイテムをいくつか購入しましたが、足りているか不安です。3月生まれで春になるので半袖も揃えたいと考えています。これで大丈夫でしょうか?

赤ちゃん

の洋服準備物についてです💦

特に何枚買おうとか考えずに少しずつ購入していて現段階では

長袖2wayオール 1枚
長袖ボディスーツ 4枚
長袖コンビ肌着 2枚
短肌着 4枚

を購入しました😄

3月産まれ予定なので、すぐ春になるしで半袖もそのうち購入したいので、長袖はこんな感じの枚数です😅

これ、足りないんじゃない?みたいなのはありますでしょうか?💦

コメント

長袖2wayオールとコンビ肌着はもう少しあった方がいいかなーと思いました😊

うちは下が2月中旬生まれですが、おうちではコンビ肌着+長袖2wayオールで過ごすことが多かったです!

短肌着は使いませんでした😌

ボディスーツみたいなかぶりの肌着は3ヶ月以降くらいから着せていました✨

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😌
    遅くなりすみません💦

短肌着は使う方と全く使わなかった方もいらっしゃって購入するか悩んだのですが、セールで安かったので購入してしまいました😂

コンビ肌着と、長袖2wayオールを少し買い足します!アドバイス有難うございます🥰

• 12月21日
@@

名称がちょっとあやふやですが、
2wayオールはドレスにもなるし、脚も止められるやつですよね?あと2枚ぐらい、60〜70を選べば全然長く着られると思います!
コンビ肌着4枚、短肌着2枚にします🤔
1ヶ月も経てば足がバタバタしてきて短肌着めくれてきちゃいます😂
3月の気候にもよりますが、家で短肌着➕コンビ肌着ですごすか、コンビ肌着➕2wayで過ごすかで変わってくるかもですね🤔

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😌
    遅くなってしまいすみません💦

はい♪2wayオールはドレスにもズボンにもなるやつです🙌🏽
    サイズも少し大きめを購入しました!!やはり、コンビ肌着が足りないですよね💦早速買い足します☺️💕

寒い日はコンビ肌着と2wayで過ごして、それ以外は短肌着とコンビ肌着で過ごした方が良さそうですよね♪
    アドバイス有難うございます😄

• 12月21日