※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

上の子から風邪をもらい、妊娠中で風邪薬が心配。保育園で風邪が続くのは普通?困っています。

現在妊娠12週2人目妊娠中なのですが上の子の風邪を貰ったようで今朝起きたら鼻水緑色でめちゃくちゃつまってて喉も痛いし少しだるいので微熱くらいありそうなのですが産婦人科て風邪薬って貰えますか?上の子妊娠中風邪を1回も引かなくてびっくりしてたのですが今回は引いてしまいました😂そして先月から保育園に行き始めた娘なのですがこんなに風邪を引くのかってくらい引いてます😓11月に入園してすぐ風邪を貰ったようで11月末まで風邪が長引き12月初めに治ったばっかりなのにまた一昨日から風邪ひいてます😭やっぱ保育園でお友達いっぱいいるからよく貰ってくるもんなのですか?こんな毎月風邪引いてたら私も毎月移されそうで妊娠中なので困ってます💦友達も保育園行き始めると毎月風邪ひくよーって言ってたけどホントだったら結構辛いですね🥶

ご回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

言ったら貰えるかもしれませんが、今はコロナで風邪症状ある場合は診察すらしてもらえない可能性も高いです🥲
私の通ってる産婦人科は風邪症状ある場合は治ってからでないと受診出来ないので内科とか耳鼻科に行き薬出して貰うしか方法がありません🥲

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですね😵
    ほんとコロナ禍は厄介なことばかりてすね😂

あまり酷ければ病院に電話してみます😓

ありがとうございました☺

• 12月18日