※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこmammy
妊娠・出産

25w4dの現在、25w6dに手術予定。病院は28週まで手術可能とのこと。26週以降の手術リスクに不安。手術日程ズレた場合、手術or36週まで入院。2歳の子供がいて早く帰りたい。頸管長10mm、リトドリン投与中。

皆さんならどうしますか?

現在25w4dです
25w6dにマクド法で手術予定です

今炎症値がなかなか下がらず
ずっと抗生物質?の点滴をしています
きっと手術予定日には下がってるだろうと思いますが
もし、下がってなければ
2日間投与し→検査の繰り返しです。

わたしの入院している病院は大きな病院で
28週まで手術は可能とのことです。

ですが、26週以降(なんの根拠もないですが)の手術が
リスクの方が大きいのではないか?と思って不安です。

もし手術の日程がズレても皆さんなら手術しますか?
もしくな大人しく36週まで入院しますか?

ぜひ参考にさせてください。
また経験談も聞かせて下さい😔

追伸↓
わたしには2歳になる子供がいて早く帰りたいです
出血も張りも痛みもなく、リトドリンを24時間投与してます。(量も下から2番目の量だそうです)
ですが頸管長10mmを前後しています…

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

2人目、3人目
マクドしました!!
2人目に関しては32w0dで
まさかの手術で…
リスクあるの承知で
手術して出産まで
絶対安静でしたが自宅に
帰れました!!
3人目は15wで手術をし
22wで少し出血があり
1週間入院して自宅安静でしたが
帰れて一昨日出産しました!!
炎症の数値が下がってるなら
私ならして自宅安静で
家にいたい派です!!
36wまでは長すぎて
心折れますよ…(´Д`)💦

  • まめこmammy

    まめこmammy

    32wでも手術できたんですね!
    すごい👏
    術後はどんな感じでしたか??
    私も1日でも早く帰りたくて
    毎日シクシク泣いてます😭

    リスクもあるけどそんな気にする事ないから大丈夫!大丈夫!ってベテラン(ポイ)看護師さんに言われてちょっとホッとしてます😣

    無事手術が成功して
    家に帰れますように…

    • 12月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね…
    1日でも早く帰りたいし
    メンタルやられますよね…💦
    32wでの手術は
    手術じたい全身麻酔なので
    全然ですが麻酔切れてからが
    大変で…😱
    やはり9ヶ月で子宮触ってるので
    陣痛の痛みがきて
    点滴フルMAXでした😭💦
    術後5日入院して落ち着いたので
    退院した感じです✩.*˚
    できるなら1日でも早く
    されたほうがいいですよ😭!
    炎症落ち着いたら(´・ω・`)♡

    私も願ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    1日でも早く家に帰れますように🙏
    そして無事に元気な
    産声聞けますように🍀*゜

    • 12月18日
ひまわり

私だったら手術して戻れるなら自宅に戻りたいです!
36wまで入院は長すぎて心折れそうです。

  • まめこmammy

    まめこmammy

    やっぱりそうですよね😭
    わたしも想像するたび心が折れてます…

    • 12月18日
ハニー

私は20週から入院しています😢
入院してすぐ手術する予定でしたがポリープや血腫がありそこからの出血、やっと落ち着いたかと思うと次は細菌性膣炎を発祥してしまい、とうとう中止になってしまいました。
結局その後も細菌性膣炎を繰り返し危険との事で今に至ります。
私の先生は25週までならギリギリできるけど子宮を引っ張って絞るものだからたとえ手術しても張り返しが強くなりそこから陣痛がきて早産になる可能性も高くなるから無理してしない方が良いと言われました😭😭😭
あの時は上の子もいるし、ママっ子で心配でものすごく退院したかったので何でできないんですかーって泣きまくりました。
しかし、実際手術して退院したとしてももう普通の生活は送れないらしく家事も個人差はありますが洗濯物を畳む程度、ずっと寝たきり安静の状態のままって言われてたので今になってはお腹の子のためにも無理して早産にならず入院で良かったのかなと思ってます。
その頃は子宮頸管1.6センチでした。
長々と失礼しました。

  • まめこmammy

    まめこmammy

    病院によっては色々方針が違うのですね😢
    入院は辛いけど、安静にしてボタン押しただけで先生がすぐ来てくれる環境って本当にありがたいですよね😣

    私の病院は手術しましょう!という方針で話が進んでるみたいなので、先生を信じて頑張ってみたいと思います😖

    • 12月18日
はじめてのままり

私も同じ感じでした!
22w5dで大学病院転院で
同じくマクド法での手術を勧められましたが
炎症の値が中々下がらず
抗生剤の点滴をして様子を見ていました。
24w6dまでしか出来なかったので
どうなるかとおもってましたが
大学病院にきて11日目の24w1dのときに
炎症の値が下がって手術受けました!
(私の場合はリスクはもちろんあるけど
何もしなければ早産にもなると思うと言われました💧)
手術受けた時は子宮頸管6mmでした。
術後は張り返しが酷く
リトドリンに+マグセントも付けました(^_^;)
入院期間が長くなるかもしれないと思うと
精神的な面でやられると思い+早産になるかもしれない不安を抱えたままで耐えれるのか?と
思うと無理で
受けました✨
22w5dで転院前の病院では
このままお産になるかもしれないと
家族に連絡がいってましたが
そうなることもなく
27w迎えることができました👶🏻
点滴もまだして入院中ですが
マグセント外れて
リトドリンも少しずつ減らしていって
点滴取れたら退院の話も出てます。
私も上の子居るのでお気持ちよく分かります。
最終的には夫婦で決めましたが
先生と相談しながら
先生も受けた方がいいとのことだったので
主治医の先生と話し合って
納得した上で答え出すといいのかなと思います😭👍

  • まめこmammy

    まめこmammy

    27wおめでとうございます🤗
    私も同じような環境なので
    参考になりました!🙏😫

    私もやっぱ手術しようと思い
    旦那もその方がいいと言うので
    先生を信じてみようと思います!

    • 12月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私は手術して良かったと
    思ってます☺️👌

    頑張って下さい😭✨

    • 12月18日