※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあく
子育て・グッズ

義父が孫に口にオモチャを入れて遊ばせた。義母は注意したが、今後の対応に悩んでいる。

先ほど、義実家で最悪なことがありました。ショックすぎて、、、
義父が孫をひざの上に乗せてあやしているとき、
ラッパのオモチャがあるのですが、
それをまず義父が吹いて(口をつけて)から、孫の口にいれて遊ばせてしまいました!!
衝撃的すぎて、戸惑い、なんて言ったらいいのか分からず、別の場所にいた旦那ところに行き焦って伝えました!
そのあと、さりげなく義母伝えに、注意してくれたみたいですが😣
普段から晩ごはんをもらったり、お世話になっているのですが、基本的に気を使ってるかんじなので、辞めて下さい!と言いずらくて💦
でも、今日のはさすがにショック過ぎました😢
怒りやらモヤモヤやら、気持ちが収まらず、旦那にもそこまで愚痴れず😞
どうしよう😰

コメント

うさぎさん

もうやられてしまったのでどうすることもできないですが、次からはきちんと言うべきだと思います😢
私もそんなんしばらく落ち込みます。。

  • まあく

    まあく

    旦那にも、もうやっちゃったことだから、そんなに言われても💦って言われました😢
    次なにかあったら言えるようにしたいと思います!!😣💦

    • 12月31日
はる

わかります!
私の息子も生後3ヶ月くらいで口にチューをされ、7ヶ月の時には自分がかじったリンゴを与えられ、もうイヤでイヤでたまりませんでした!
旦那にも言えずにずっとモヤモヤしてました。
私もママリで相談しましたよ。
やはり、はっきり言うべきだとアドバイスを受けました。
我が子を虫歯菌や歯周病菌から守りましょう!

  • まあく

    まあく

    かじったリンゴ~😱😱💦
    それもかなりきついですね💦
    子供のために、気まずくても言わなきゃですよね😣!!

    • 12月31日
deleted user

うーわっ!
高齢者って口臭やばいし
虫歯とか絶対いっぱいあるからやば😭
私も前に義理の母が
これ食べる?あ!でもこんな大きくて
味が濃いの食べれないか!って
クチャクチャ噛んだやつをあげようと
したから
いや、それはまだ食べれません!と
断りましたw

  • まあく

    まあく

    そうなんですよ!高齢者ってやばいって聞いてて余計に😱💦
    とっさ過ぎて、止められませんでした😣後悔しかない😢
    次回、もしあったら、なんとかがんばります😣!

    • 12月31日
ロフティ☆

わぁ〜最悪ですね。。。
わたしなら赤ちゃんの口に入れようとする仕草をした段階で「あーー!…」って言っちゃいますね。。

以前、お義父さんが口をつけた箸で子供のご飯をとりわけようとしたときに、「あーー!」って言っちゃいました笑 まわりが気づいて注意してくれたので未遂で終わりました。。

  • まあく

    まあく

    たしかに、あーっ!って言えばよかったかも😢💨
    回りの方がとめてくれてよかったですね😢✨
    私も次回なんかあったら、勇気だして、あーっ!っていいます!😣笑

    • 12月31日
✩ママちゃん✩

ショックですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
義父だから強く言えないし...

とりあえずいつも以上に歯磨きして、そのおもちゃは煮沸消毒ですかね(^^;)

  • まあく

    まあく

    歯磨きいつもよりしました😣💨
    たしかに、オモチャ消毒したい!
    でもそのオモチャ、義父たちが実家用に買ってくれたオモチャなので💦
    持ち帰ってまでしていいののかなぁ😰

    • 12月31日
りん

おもちゃじゃないですが
旦那の父親とおばあちゃんに
キスされてチーンて感じです。
私の親はそゆの配慮してくれてて
お母さんにいったら
可愛くてキスしたいのわかるけど
あくまで孫であって
自分の子じゃないから
配慮してもらいなさい。って
いわれましたが
やめて!なんていいにくいですよね

  • まあく

    まあく

    かなり言いにくいんですよね💦
    なんて伝えれば角たたずにすむんですかね😣
    キスは口に直接ですか?!😱
    それも、目の前でされたらほんとにきついですね😱💦💦

    • 12月31日
  • りん

    りん

    目の前で
    おでこ、ほっぺ、あごです。
    でもむっちゃ顔近付けてた時あって
    多分知らないうちに口にも…。
    いま、赤ちゃんが手に興味あって
    指しゃぶりするんですが
    手も義父と義祖母が食べてて
    もう口にキスと同じです。
    旦那に言ったら
    俺は気にならないからーって(><)
    私は気になるし、兄弟の赤ちゃん
    生まれたら自分の子のように
    キスするのかよ!って思います。
    愚痴になってしまいました(´·ω·`)

    • 12月31日
  • まあく

    まあく

    それ、口にも当たってそうですよね!💦やだぁ😰
    うちも、義母がしょっちゅう可愛さのあまり、孫の手をぶちゅーってしてます!😱
    いっしょですね😢
    内心、ハラハラ爆発しそうですいつも😰
    旦那さん、気にならないのはちょっと困りますね😣💦
    こっちの見方になってくれないと!😣
    うちも、そおいうリスクを何回も旦那にいって刷り込みました!笑

    • 12月31日
  • りん

    りん

    虫歯とかしかも
    タバコも吸ってるし😠だから
    嫌な理由言ったのに
    虫歯になったらなっただし
    タバコも目の前で吸ってないんだから…と😠
    私がタバコ吸わないから
    余計に無理です❌
    リスクいっても全然だめです。頑固です

    • 12月31日
  • まあく

    まあく

    たばこもですか!💦
    それは絶対だめですね!
    たばこは、吸った後の息や指などにも害が残ってるらしいですよ!
    だから、ほんとは吸った後、手洗いうがいしたほうがいいらしいです!
    旦那さん、第3者(子持ちの男友達)とかに言ってもらったりしたらどうですか?
    なんか、うちも嫁が言うより、回りの経験者から言われたほうが、何故か納得することもあるので😅

    • 12月31日
  • りん

    りん

    若いのもあって子持ちの男友達が
    まだいないです(><)
    ほんとにたばこは
    突然死にも繋がるって
    病院でいわれたから
    っていってるのに(><)

    • 12月31日
  • まあく

    まあく

    そうだったんですね!
    病院で~って言ってもダメなんですね😰
    そうなるとやっぱり、直接自分で言えたほうがまだ安心かもですね😣💨
    私も、今日のがショックすぎたので、次回なにかあったら、子供のためだと思って、その場で言えるようにしたいなと思いました😣💨

    • 12月31日
みゆ

私は普段から旦那に同じ箸や口をつけたものは娘には絶対あげない!って言ってるので、義実家に行った時も、義母がラッパのおもちゃ吹いて娘に咥えさせようとした時に、口つけたやつ咥えさせるなよ!って言ってくれました!!
同じ箸使って食べさせようとした時も、それやるとみゆに怒られるよ笑とか言ってます笑

とりあえず旦那さんに口酸っぱく言って、次そうなりそうな時は旦那さんから止めてもらいましょう!!(´×ω×`)

  • まあく

    まあく

    うちも旦那には普段から言ってるので、その辺りはよく理解してるのですが、
    今日だけ!たまたま!その時だけ!いなかったんですよーー!!😣😣タイミング悪すぎ!💦
    いたら、絶対即いってくれてました😢💨
    それが、逆に悔しくて、、、😣
    自分でも言えるようになりたいです😢

    • 12月31日
  • みゆ

    みゆ


    そうだったんですねー😭😭
    私ももし旦那がトイレとか入ってるタイミングだったら言えないで苦笑いしちゃうと思います😭
    旦那さんに何度も絶対やらないように!って言ってもらって覚えてもらうしか無いですかね😢
    義実家だと思った事言えないですよね😭

    • 12月31日
  • まあく

    まあく

    なんとか、自分でも言えるようになりたいですよね!😣

    わたしも、その時は顔かなりひきつって固まってたと思います😱💦
    自宅に戻ってきてから、旦那と話し合いました😰💨
    次回から実家つれていくのがこわい😅笑
    お返事ありがとうございました✨

    • 12月31日
ぽよん★ぽよん

全く同じ経験あります❗

旦那に愚痴って言ってもらってます🍀

その都度(笑)

  • まあく

    まあく

    同じ経験されたんですね!😣💦

    なんか、子供連れてくのがちょっと嫌になっちゃいませんか、、、😞
    私も直接言えなくて、旦那伝えになってます😅
    なんか、それもそれで次顔合わせたとき、若干気まずいんですけどね😅

    • 12月31日
tototo101010

それは嫌ですね…
かなり、もやもやになりますね(笑)注意なかなかできないですよね…もう行きたくなくなりますよね(笑)

けど、注意しなきゃいけないですよね…お互い頑張りましょう!

  • まあく

    まあく

    いまも、モヤモヤして眠れません😞💦
    毎週末、遊びに行っていたのですが、ちょっと連れていくのやだくなっちゃいました😰💨
    子供のためにと考え、頑張って言うしかないですよね😣
    ありがとうございます!✨
    頑張りましょう!

    • 12月31日
  • tototo101010

    tototo101010

    私も久々連れてく予定で、かなり今から緊張ともやもやです…もしその場面になったら注意できるか…自分の我が子、を守りたい(笑)

    • 12月31日
  • まあく

    まあく

    これから、行くご予定なんですね!
    実際、その場面になるとなかなか一言がでないんですよね~😰💦
    でも、1回言えちゃえば今後色々伝えやすいかもですよね😣
    私も、今日ので、絶対次は勇気だして、言おう!と決めました!💦
    それと、できる限りに危険は事前に排除しとけばよかったと後悔もしました😅💨

    • 12月31日
  • tototo101010

    tototo101010

    そうですね、1回言えばいいやすいかも!何ゆわれても、立ち向かうしかない!ですよね(笑)

    事前に確かに、伝えるのも手ですよね♡

    • 12月31日
凛子

うちもクーリッシュ一個まるまるあげててはぁ?ってなった!
姑、料理もできないから冷凍食品ばっかあげたり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
本当やめてほしい。。早くくたばればいーのに!

  • まあく

    まあく

    クーリッシュあげちゃうんですか?!
    食べ物はあり得ないですね!!
    子供は自分で判断できないのに😞
    それは今後辞めてもらわないとほんと無理ですね😣

    • 1月2日