※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

4歳息子が熱でぐったり、顔が赤い。風邪症状なし。病気は何か、発熱外来でPCR検査か。

4歳息子が38度越えの熱が朝からずっと続いてます。日中は走れるくらい元気でご飯も食べていましたが夜からぐったりして39.2になり、坐薬入れました。
咳もなく顔、ほっぺや口元が赤いくらいです。
普段風邪症状もないまま、ぱっと熱出て次の日にはケロッとしてることもあるのですが、朝からずっと続いてる事は初めてかもしれません。
幸い娘や家族には何も症状はでてないのですが
考えられる病気ってなんでしょうか😔?
また、病院かかるとしても今発熱外来になると思うのですが、発熱外来はPCRしかやってくれませんよね?😔

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

今だと、
コロナ、インフル、RS、ヒトメタですかね😭💦

子供がつい先日ヒトメタにかかり、高熱が4日間続きました💦
それで上記の4つを検査しました。
幼稚園や保育園で流行ってるものとかありますか?

発熱外来については
分からないので答えられません💦

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます!
    やっぱりその辺ですよね😭
    ヒトメタかかったことないのですが風邪症状でる感じですか?コロナも咳なしもきくので怖いです😭
    幼稚園では特に流行ってはいないようです😞😞

    • 12月18日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    うちも今回初めてかかったんですが、熱と咳が主らしいです😭💦
    咳はあとから酷くなりました💦

    ただの風邪だといいですね😭
    早く良くなりますように✨

    • 12月18日
deleted user

うちも発熱中でインフルでした💦

発熱外来はとりあえずコロナの検査、陰性であればインフルなど他の検査って感じでした😊