※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で靴の脱ぎ着が苦手。自宅では自分でできるが、外では他人に頼んでしまう。同じような方いますか?

外出先ですんなり自分で靴の脱ぎ着をしてくれません💦
あれなに?とか、話し掛けたりしてきて中々自分でやろうとしません

自宅では自分でやらないと出掛けないので、自分でやるのですが、、

何でなんだろう...
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

単純にあれはなんだろ?って、靴の脱ぎ着よりそっちに気がいってるからだと思います😅

ママリ

息子もいまだに靴も服も自分でやりません。自宅でも外でもです🤣
たまーに気分がのったときはやってくれるのですが、ほぼ毎日私です。すぐ「できない」と諦めます。ただ、たまーにのときのできてる時を何回も見てるので今しかやってあげる時ない、もうそろそろ「自分でするから」と拒否られるんだろうなと思って私も進んでやっちゃいます🤣
無理矢理自分でやらすよりも「やって欲しい」と言われたときにやってあげることは甘やかしではないと本かネットで見て納得したのでそのやり方でやってます!