※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠期に戻りたい気持ちと、最後の子どもを産んだ後の寂しさについて相談したいです。

妊娠期に戻りたいなーと思ったりすることありますか?

つわりも出産もきつかったけど、お腹にいたあの頃って幸せだったなーというか、、

年齢的にも金銭的にも自分のキャパ考えても今回の2人目が最後の子どもだと思っているので、もう赤ちゃんがお腹に来てくれることはないんだなって思うとなんだか寂しい気持ちになります💦

無事に生まれてくれて今も十分幸せなのに、こんな風に思うのって贅沢ですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!

私も最近また妊娠したいなあと思ってます。
2人目も希望ですが、経済的に厳しいので無理だなって感じです🥲 夢にまで妊娠した自分が出てきたので😂

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    望んでいても色々弊害があって難しいこともありますよね😢
    夢にまで!それは心のなかで相当思いがあるってことですよね✨ぜひお二人目が来てくれたら、、と願ってます😣✨

• 12月18日
m-mama💚

分かります分かります🥺
この間婦人科診察行った時妊婦さん見て羨ましかったです😢
(でもあの陣痛の痛みはもう嫌だ…笑)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    分かります😣私も産後一ヶ月なのに既に妊婦さん羨ましいです😅
    でもほんと陣痛はもう嫌だ、、出産の時はもう二度とこんな痛みは無理!って思ってたのに笑

• 12月18日

思いますー!
徐々に大きくなるお腹とか、初めて胎動を感じた時、エコーで見る度大きくなってて早く顔がみたいなとか、もちろんしんどいこともあったけど2人目欲しいなと思うくらいです🥹

出産した時はもうひとりで十分!となりましたが新生児のふにゃふにゃ感とかも懐かしいです🍀