※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天とSBI、つみたてNISAどちらが良いか迷っています。開設は楽天だけど、SBIも検討中。どちらがおすすめですか?

つみたてNISA楽天とSBIどっちが良いでしょうか?

つみたてNISAを始めようと思い楽天証券の口座開設をしました。
しかし、そこから先へ進んでおらず。開設したのみです。

最近インスタでは楽天改悪のためSBIの方がおすすめというのを見ます。

今から新たにSBIの証券口座開設してSBIでつみたてNISA始めた方が良いでしょうか?

詳しい方いましたら教えてください!!

コメント

ママリ

SBIで積立NISAしてます😊
あんまり詳しくないので具体的な事は言えないのですが、
楽天のポイントカードを持ってたら楽天の方が良いかなと思います。積立金分のポイントが入るので。

私は三井住友のカード持ってた(ポイント貯まる)のと、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金が利息高くて利用してるのでSBI選びました☺️
ただ、SBIは積立を管理するアプリが使いづらくてそこは残念です😢

ひろこ

積立NISAは楽天でジュニアNISAはSBIにしました!

ママリ

どちらも口座持ってますが、サイトやアプリは楽天の方が私は断然使いやすいです!
なので、楽天メインで使っていて、つみたてNISAも楽天でやっています。
楽天が改悪続きなのは残念ですが、今までの条件が良すぎたのかなとも思うので、仕方ないかなと思うようにしてます😓