※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに室内で着せるベストがあるかどうか知りたいです。エアコンの温度調整だけでは寒いようで、保健士のアドバイスもあり悩んでいます。

室内で着るベストってありますか?

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。
保健士訪問で「この部屋は寒いから、赤ちゃんにベストを着せてあげるといい」と言われました。

エアコンを20度でつけていますが、広さ的に温まりにくいです。
床暖がありますが、あまり高温にもできず、結果赤ちゃん的には少し寒い環境みたいです。
足を触って冷たかったと。

ただ、外用のベストはあっても赤ちゃんが室内で着るベストがよくわかりません。
そもそもそんなものあるのか🤔おばあちゃん保健士さんだったから昔の話なのか🤔

エアコンの温度あげるじゃだめなのかなぁ🥺

コメント

deleted user

スリーパー的なものでも良いかなと❤️袖ないですし😊✨

ごごてぃー

室内用にきるベストありますよ。

私もたいがい、古い知識の人間なのでチョッキ?みたいなの西松屋やバースディに売ってますよ。

3人ママ☆

室内で着るベスト、西松屋とかユニクロとかイオンなどにありますよ😃スリーパーでも良いかなと💡

tmmy

アカホンとか赤ちゃんの服屋さんならどこでもありますよ!ファミリアとかブランドの物とかも!
うちも部屋はあったかいけど足は冷たくて、けど赤ちゃんの手足はあったかいとむしろ暑いとも聞くから服装悩みます🤔今日は寒いかなって日は長袖の上に室内用のベスト羽織らせることもありますけど、足は冷たいままです。笑 

はじめてのママリ🔰

イオンでベスト買いましたよ😆
フリース生地ですが、スリーパーほどもこもこしてないので、ちょっと寒いときなどに着せてます✨

ママリ

最近ニトリで甥っ子用にスリーパー買いましたー!
足のところにボタンついてて、いい感じです!
それと手足は冷たくて大丈夫、背中やお腹が冷たかったら寒いんだと思います!

ツー

西松屋に売ってる、お尻が隠れるくらいまでの長さの薄めフリースベスト良いですよ✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗で2年前買いました。写真のじゃないですが。
こんな感じのやつのこと言ってるんじゃ無いですかね🤔
スリーパーだとこれからハイハイ始まったら動きにくいので腰までのベストの方がいいと思います😊
暖まるならエアコンでもいいと思いますけどね!