※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼント悩んでいて、対象年齢が3歳からのを1歳ちょっとであげたらだめでしょうか?🥺

クリスマスプレゼント悩んでいて、対象年齢が3歳からのを1歳ちょっとであげたらだめでしょうか?🥺

コメント

ママ

危険がなければダメではないと思いますよ。、

はじめてのママリ🔰

物によるかなと思います🤔
飲み込んでしまいそうな小さい部品があるなど、危険性があるものならやめた方がいいかもしれないです❗️

はじめてのママリ🔰

ダメではないと思いますが、対象年齢って意外に大事で3歳からのものを1歳ちょっとの子が遊ぶって難しかったり危なかったりしちゃうような気もします🤔

ままり

だめではないと思いますけど
2歳のとき3歳からのものをあげたけどあんまりわかってなくて結局きちんと遊べるようになったのは3歳でした

はじめてのママリ🔰

親が良ければ基本的にはダメ!ということはないと思いますが、お子さんにとってはやっぱり対象年齢のものをあげる方が楽しめると思います😻🎁

優しい麦茶

ダメではないですが、遊び方を理解出来なかったり危険だったりすると思います…
1歳10ヶ月のクリスマスで3歳からのおもちゃをあげました。遊んでても壊れちゃって自分で直せない、遊び方が違う…で今は全然遊んでないです😅

はじめてのママリ🔰

物によりますかね🤔
トミカやプラレールも3歳以上になってますが、1歳から遊んでます。本来の遊び方ではないですが、並べたり、車種覚えたり、安定剤的に持ってたり?
レール組んだりするのは1歳では到底無理ですけど🤣
組まれたレールとかで遊んだりはできますし。