※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がビタミンゼリーを飲んでしまい、ビタミンAの過剰摂取が心配。どうしたらいいかわからない。

4歳の子供が飲んでしまいました。
旦那が買いおきして冷蔵庫にいれてあり、夕飯が遅かったので勝手に子供が冷蔵庫を開けてもってきたので飲ませてしまいました。ご飯が終わってから残り半分をのみ、
全部のんでしまいました。
普段からゼリー飲料が好きで(クゥの絵がついた幼児もの)飲ませていたこともあり、ビタミンゼリーだからいいと簡単に思ってしまいました。私がご飯作って忙しくしていた時だったので裏の表示も確認せずにのませてしまいました(><)
ビタミンAの過剰摂取になるみたいです。
小児は飲まないように書いてありました
娘の身体が心配です大丈夫でしょうか(T-T)

もう一つあったエネルギードリンクと見比べたら、ビタミンAが35から540になっていたので、
写真の子供が飲んだ方のビタミンAの量はかなり高いことが見てわかりました(><)

誰かわかる方いましたらお願いします。

コメント

ちゃ

これ一個丸ごと飲みましたか??
だとしても過ぎたことはどうしようもないし一回でどうこうなるわけじゃないと思うので大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーものは好きなので丸ごとのんでしまいました。
    一回では大丈夫そうでした。
    蓄積されるみたいだったので焦ってしまいました💦ありがとうございました。

    • 12月19日
m

そのまま様子見で大丈夫だと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見で大丈夫でした。ありがとうございました。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

様子見しか出来ないと思いますよ……ここにいる素人では誰も分からないと思います、、何事もないといいですね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら死亡例がでてるので8000番に連絡した方がいいかもしれません

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べていただいてありがとうございます。私も調べてみて不安で眠れずだったので安心する為にも小児電話相談してみました。
    様子見で大丈夫でした。ありがとうございました。

    • 12月19日
ままり

一回飲んだだけでは何もないとおもいます

そして飲んだもの食べたものが全てそのまま吸収されるわけでもないと思いますよ

  • ままり

    ままり

    私は添加物のスクラロースがきになりますね

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てそのまま吸収するわけではないですよね💦安心しました。ありがとうございました。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしたことなかったです。添加物のスクラロースあまりよくないのですね。調べてみます。ありがとうございました。

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    うちも全く食べないわけではないです

    そんなに大量に食べなければ大丈夫ですけど、気をつけないとスクラロースってけっこういろんなお菓子に入ってて

    子供のお菓子にはやめてほしいです

    • 12月19日