※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子がお父さんっ子になり、里帰り後は赤ちゃん返りがありました。寝かしつけはお父さんが担当し、上の子は理解しているようですが、寂しい気持ちも。上の子との時間を大切にできる方法について悩んでいます。

2人目がうまれて1ヶ月半。

もともとかなりのお父さんっ子だった3歳の上の子は、更にお父さんっ子になりました。

里帰り中は赤ちゃん返りがあり、ぐずったり色々ありましたが先週自宅に戻ってお父さんもいる生活になったら少し安定してきたような気がします。

前まで寝かしつけは私が担当していましたが、今ではお父さんと寝る!と言って、私は下の子を抱っこして上の子はお父さんに抱っこされて寝ていきます。

上の子は上の子なりに私が今大変だということを理解してくれているのだと思いますが、正直ちょっと寂しいです。
下の子が泣いたらつい抱っこしてしまいますし、上の子を優先出来ていないので、言っても無駄と思われているのか…😅

下の子をお父さんに任せて、上の子と遊ぶ時間を作りましょう等をよく見かけるので、これで良いのか?と…疑問です。
上の子がお父さんを求めているならそれで良いのでしょうか??🥲

夫は基本的に自宅で仕事をしているのでほとんど食事は一緒ですし、日中もよく顔を合わせます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも時間作ろうと思うかもです😳

私は、1ヶ月とかなら少し泣いても放置してました!
おかげさまで下の子は1歳ですがたくましいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応下の子が寝てる間に一緒に遊んだり、泣いてる時はバウンサー乗せたりしながら遊ぶようにはしています😖

    下の子を構えば構うほど、手がかかるようになる気がしてなりません笑

    • 12月17日