※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

保育園の発表会で、兄弟が泣いているのに保護者が離れず参加していることに違和感を感じています。自分の感情が狭いのか知りたい。

これは私の心が狭いですか?

保育園の発表会がありました。
観覧席に参加出来るのは保護者のみで、きょうだい児は在園児関わらず別室での預かりでした。

最初は気付きませんでしたが、途中で突然子供の泣き声がして、え!?と思ったら同じクラスの子の妹(2歳ぐらい)の泣き声でした。

泣き出してからも暫く部屋から出ず、出たと思ってもまた戻って来て号泣の繰り返し…。
正直、子供たちのセリフも聞こえないし迷惑だなと思ってしまいました。

他にも下の子が居る家庭はたくさん来てましたが、皆ルール通り子供は預けて保護者のみで参加してました。

両親揃って参加してるんだから、片方が撮影して片方が部屋を出ても良いのにルールも守らず頑なに参加する姿に嫌悪感を感じてしまいました。

私の心が狭いのでしょうか。
これぐらい、あるよね~と思ってあげるべきなのか。皆さんの感覚を知りたいです。

コメント

❀sawàtdii❀

ゆままさん、心狭くないです。
ルール守らない方が悪いです😅

私のほうがめちゃくちゃ心狭いです😅
出先で‥他人のお子さんが泣いていたり‥騒いでると‥イライラしてしまい頭痛くなってしまいます。
心ではわかってるんです。
親達はまわりに迷惑かけてるだろうな‥ってため息ついてる。

同じ子を持つ親なのに‥イライラしてしまう私は‥最低だなって。

• ゆまま

ゆまま

ルール守らない方が悪い、とても救われる言葉です🥲
    そうなんです。私も子供の大きな声が苦手で😔

私が逆の立場ならまずルールは守るし、例え守れないならすぐに部屋を出るなと思ってしまって😣

案の定、動画見返してみたらギャンギャンに声入ってて、息子はとても頑張ったのに私の心に黒い影が出る思い出になってしまったなぁ…と思ってしまいました😅

• 12月17日
  • ❀sawàtdii❀

❀sawàtdii❀

ルール守れないなってなったら‥
    部屋出ますよね😣

ゆままさんも‥息子さんが頑張ってる姿をせっかく動画まわしたのに‥
    台無し〜💢ってなっちゃいますよね😅
    難しいですね、他人と関わるって😅

• 12月17日