※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
子育て・グッズ

4歳の息子は便秘ではないが毎日便が出ない。食欲旺盛で食べるが、2日に1回かそれ以上でしか出ない。食物繊維不足かな?毎朝ヨーグルトや豆乳を飲んでいる。毎日便が出る子供は何を食べているのか知りたい。3歳までは毎日出ていた記憶がある。

4歳の息子便秘ではないんですが毎日便がでません、
食べるの好きなのでよく食べよく飲む方なんですが基本2日に1回時々それ以上です、
私的には毎日出てほしいんですがなかなか出ません
毎朝ヨーグルの牛乳(豆乳)飲んでます、
食物繊維が足りないんですかね😭?
毎日便が出てるお子さん何取ってますか??😭
これ食べたら飲んだら毎日出るようになったよーってありますか??
記憶では3歳過ぎくらいまでは毎日でてたようなきます😭

コメント

三児のmama (26)

うちの子も毎日でないですよー!

  • みぷ

    みぷ

    そーなんですね、割とみんなでてないんですかね😂

    • 12月17日
ママリ

上の子はほぼ毎日ですが
下の子は中々でないです!
食事を変えても変わらなくて
浣腸してもらいに病院行ったり
家でやっと出ても切れて血がついたり、、、
モビコールと言うお薬毎日飲ませるようになってから
わりと早めに出るようにはなってきました!

  • みぷ

    みぷ

    そこまで、血がでちゃうのはちょっと辛いですね😭
    兄弟でそこまでちがうとは、体質とかあるんですね😭

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    昔先生に聞いた時に
    2、3日出ない体質の子もいてるし
    それぞれやから
    うちの子は5日出なければ浣腸しましょうって話になりました!

    • 12月17日
ままり

私が腸活していて一緒に腸活してたら毎日出るようになりました!
水分をこまめにとる事、パンや牛乳、ヨーグルトなどを控えました。野菜は取らせたいけどあまり食べてくれないので、めかぶやアボカドなど食べれるものを足してみました!あとはビフィズス菌サプリを時々飲んでます!