※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市北区から通える産婦人科を探しています。出産は引っ越してからなので、検診を目的にしています。候補は4つあり、予約や待ち時間、エコーの動画など気になります。わかる方、教えてください。

さいたま市北区から通える産婦人科を探しています。
出産は引っ越してからになるので検診を目的にしています。

☆ナラヤマレディースクリニック
☆成田レディースクリニック
☆木野産婦人科
☆ひらしまウィメンズクリニック

が候補です。

気になるのは

・予約の可否
・待ち時間
・エコーの動画を貰えるか(自分のスマホで撮るのか)
・検診の手出しはどれくらいか
・子供連れで病院に入れるのか

わかる方教えてください🥲

コメント

むうちゃん

ナラヤマで2人産みました‼️
基本は予約制です!予約なしでも診てはもらえます😃(予約優先なので待ちは長い)
予約してても待ち時間は長いです💦
下の子の時はコロナもあって一人一人の診察時間が短くなったので大分待ち時間は少なくなったと思います😆
今はどうかわかりませんが…

エコーの動画は2000円?位で動画をダウンロード出来ます‼️
金額うろ覚えですみません💦

検診は基本母子手帳についてくるチケットで賄えますが、サイトメガロウイルス検査など他病院ではやっていないような任意の検査もあり、それを受けるとなると自腹です😅

コロナ前は子連れで普通に入れましたが、今はコロナでどうでしょう…
プレイルームがあり保育士さんが常駐しているので上の子を預けられますが、コロナで出来なくなりました。
下の子の時は妊娠中にコロナが日本に入ってきたので、妊娠初期の頃は上の子を預けて検診できましたが途中から出来なくなりました💦
今はどうかわかりません!

ご参考までに…

はじめてのママリ🔰

成田レディースクリニックで出産し、現在も第2子妊娠中で通っています🏥

・初診は予約できませんが2回目以降はネットでの当日予約が可能で、表示される時間通りに行けばほとんど待つことはありません!

・エコーは2Dのみでスマホでの撮影も禁止されています💦妊娠期間中1回だけ3Dエコーを希望すれば受けることができるそうですが私はやらなかったのでわからないですすみません😭

・検診は毎回助成券でまかなえますが、初診時に1万円くらいと初期検査のときは2万かからないくらいが手出しでした!でもほんとそれくらいです!

・今はコロナで完全に子連れは禁止です😔どうしてもの時は事前連絡をする必要があります💦

個人的には凄くオススメな産院です✨
参考になれば嬉しいです😊🎶

はじめてママリ🔰

候補にはありませんが、私は川越の愛和病院に行ってました🙂

北区からだと、車で30〜40分くらいだと思います。
宮原駅、日進駅から無料のシャトルバスもあります。

1年以上前になるので、色々変わっているかもしれませんが、参考までに…

・予約できますが、混んでいる時や、お産が重なっているときは30分〜1時間待つこともあります。
先生は何人かいるので、回転はいいですが、人気で患者さんが多い印象です。

・エコー動画は、エコー動画館のサイトにアクセスして見ることができます。
アクセスコードの発行に1,000円くらいかかりますが、スマホやパソコンから見られるので、遠方の親族も見られて便利でした。

・検診は基本的には補助券でいけましたが、
初診、母子手帳貰うまで、追加検査などがあると2,000〜15,000円くらいかかったと思います。

・子連れの場合は、3歳未満なら予約制30分無料で、お預かりルームを利用できます。
コロナで変更あるかもしれませんが、待ち時間は一緒に院内で待ち(絵本、TVのあるスペースがありました)、順番が近づくと預けにいく流れでした。
(受付で声をかけると、順番が近づいたら教えてもらえます)
3歳以上の子供は、一緒に診察室に入っているようでした🤔

はじめてのママリ🔰

木野産婦人科は
かなり待ちますよ💦

3時間はかかりますね

しかも冷たいし
嫌味とか言ってきて
入院中最悪でした

初産で何も分からないのに
もっと優しくして
ほしかったです😭

妊婦健診もかなり払って