※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

おむつからおしっこが漏れて困っています。夜中やお昼寝時に洋服が濡れてしまうので、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

おむつからおしっこが漏れます(;_;)
メリーズのテープタイプを使ってるのですが夜中の授乳や朝やお昼寝から起きてみると子どもの脇腹あたりの洋服が濡れてて多分おしっこが漏れてるんだと思います😭💦
夜中洋服が濡れてると寒いだろうし、お着替えをすると大泣きなので改善してあげたいです😔
このような場合おむつをどうつけてあげるのがよいのでしょうか、アドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

deleted user

八の時につけてもだめですか?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    うんちが漏れないようにいつも逆八の字につけてるのですが…
    ゆるいんですかね(;_;)💦

    • 12月31日
ジャンジャン🐻

メリーズずーっと使ってますが、うちは漏れたことないですね🤔

水分大好きちゃんたちなので、水に浸からせたくらいどっさり重いくらい吸ってます😅

男の子ならちんちんのむきは確認してますか❓

あとはサイズは大丈夫か、前側を長めにとってみる、テープを逆ハの字でしっかり止める、あとはパンツに変えるのもありかとおもいますよ。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    うちも朝起きたらすごい吸収してるときあります!
    それでも漏れないときあるのに😭💦

    おちんちんの向き気にしたことありませんでした❗️
    おちんちんもちゃんと下向きにしてあげないといけないですよね⁉︎

    サイズは今6キロちょっとでSサイズなのでサイズは合ってると思うのですが😭
    夜だけパンツもありですよね(;_;)

    • 12月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    6キロなら、Mパンツがいけるとおもいますよ😊

    あ、でも最近Sぱんつ出たんですよね‼️
    Mですごーく伸びるから、Sぱんつでもいいくらいかもしれないですね😊

    オムツ履かせる拍子にちんちん上むいちゃうと、お腹側にいっちゃいますもんねー😅

    • 12月31日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    今メリーズのサイト見ました‼︎
    私6キロはSサイズしかないと思ってました💦
    Mもいけるんですね❗️
    すごくのびるとのことなので最初Sサイズのパンツ1パック買ってみようかなと思います❣️

    そうですよね💦履かせるときおちんちんの向き意識してみます✨

    • 12月31日
わかにゃ〜ん

夜間だけサイズアップはどうでしょう?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    今6キロちょっとでSサイズなのでサイズは大丈夫な感じなのですが😭
    夜だけパンツタイプもありですよね⁉︎

    • 12月31日
☆

オシッコがいっぱい過ぎて漏れてる感じですか?
もしテープの止め方で漏れてるならパンツタイプ、フィット感いいですよ!着脱も楽ですし(*^^*)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    確かにおしっこは数回してあるのですが、それより多くて漏れないときもあるんです😔
    多分私のテープの止め方がいけないんだと思います💦
    夜中大泣きされるよりパンツタイプがいいかな〜🤔
    まだパンツタイプ買ったことがなくて💦

    • 12月31日