※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ある日突然、挽肉が不味く感じるようになってしまいました。ハンバーグ…

ある日突然、挽肉が不味く感じるようになってしまいました。
ハンバーグが大好きでたまに作るのですが、外国産の挽肉が混じっているだけで口に入れた時の臭みや後味が気になり、美味しく思えなくて…。
挽肉はいつも同じスーパーで買っていたのですが、挽肉を使う料理の時だけスーパーを変えて国産のものを買うか…とも思ったのですが食費が高くついちゃうし…。
急に味覚が変わるのってよくあるんでしょうか?😢臭みが気にならなくなる裏技ってありますか?😢
ちなみに外食のハンバーグはどのお店に行っても全く気にならないのです🤔💦

コメント

ほのち

妊娠したとかですか?
そうでなければ、そのスーパーの仕入れが変わったんだと思います💦
私がいつも行ってるスーパーもある日突然臭くておいしくない肉に変わりましたが今はもう戻ってるので安心して買ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、妊娠はしていません💡
    なるほどー!仕入れが変わったのかもしれません💦以前までは気にならなかったのに、最近のは不味くなったのに加えて焼いてても異常に油が出るので😢
    元に戻ることを祈りつつ、しばらく別のスーパーで買ってみようと思います🥺回答ありがとうございました!💖

• 12月17日
イチゴスペシャル

ごめんなさい💦
外国産って臭くないですか、、?

国産でも、私の地域はそんなに高くないですね🥲

私の地域にたくさん人が来るオシャレな豚肉専門店ありますが、豚ひき肉だけのハンバーグやメンチカツ普通に置いてます!

もし、臭みが気になるなら、
ナツメグ、シナモン、ガラムマサラ、塩コショウでしょうか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!なるべく国産のを選ぶようにしてるんですが、豚肉または牛肉が外国産のが混じってたりして、豚も牛も完全に国産のものが近くのスーパーには置いてなくて😢💦本当なんなんでしょうねあの外国産特有の臭いと油の多さ…😭
    近くにお肉の専門店があるの羨ましいです🥺💖
    調味料を駆使してがんばってみます😭✨

• 12月17日

外国産基本買いません
臭いが私も苦手です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😖💦

• 12月17日
💎

外国産は臭いし美味しくないです💦お金に余裕ないですが基本的に国産しか買いません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦

• 12月18日