※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
妊娠・出産

妊娠初期からくしゃみや鼻詰まりがひどく、鼻の奥が痛い状況です。鼻水や鼻づまりの対処法を教えてください。

妊娠初期からくしゃみ鼻詰まりが酷く、ここ1週間ぐらいは特に酷くて今朝起きたら鼻の奥が痛く何か飲み込むのも辛い状況です。
喉ではなく鼻の奥なのでどうやったら痛みが取れるのか…
あと鼻水鼻づまりになにか良い方法があったら教えて下さい!

コメント

蓄膿?じゃないでしょうか??

• マキロン

マキロン

去年の春に副鼻腔炎になったのですが、それとはちょっと違う気がして…
    副鼻腔炎が酷くなると蓄膿症になるみたいですね💦

• 1月2日
夏の風

私もずっと鼻水くしゃみが酷くて、先月内科で漢方出してもらいました😅
薬局にも売っている物で小青竜湯という薬です。
スッキリ治ってはいませんがだいぶましになりました。
私も最初は薬なしでと思ってましたが、どんどん酷くなるので病院受診しました😥

• マキロン

マキロン

大晦日にこんな事になるなんて…
    正月休みが明けたら病院に行こうと思います。
    私も最初は薬なしでと思いましたが、良くなりそうにありません😢

• 1月2日
なお

私も1週間くらい前に同じような症状で耳鼻科に行きました。恐らく副鼻腔炎だと思います。妊婦さんはよくなるんだよね、とお医者さんが言っていました。抗生物質と溜まった鼻水を出すお薬を飲めば1週間くらいでなおります。抗生物質は妊婦さんでも使用可能なお薬を出していただけるので、早めに耳鼻科に行ってみて下さい。

• マキロン

マキロン

お正月休みが終わったら耳鼻科に私も行こうかと思います。
    妊婦さんでも使用可能な薬があるんですね!
    良かったです。
    早く楽になりたいです😢

• 1月2日