※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
産婦人科・小児科

生理痛がひどく、2人目を望まないため避妊のためミレーナを考えています。体調や副作用について知りたい。千葉市の病院も教えてほしいです。保険適用外でも考えています。

✴︎ミレーナについて✴︎
産んでから生理痛が酷く、特にお股が痛くなる感覚?が続いてとても我慢できなくなる事が増えてきました…😨💦
もう2人目も望んでいない為、避妊目的もありミレーナを考えています…!
ピルも考えたのですが一度ピルで合わず苦しい思いをしてからもう飲みたくない…となってしまいピルは考えてないです!
ミレーナいれた方その後体調どうですか?
不正出血や臭いがキツくなった、肌荒れひどくなったなどSNSで見たのですがどうですか??
千葉市に住んでるので病院もぜひ教えてほしいです!
もし保険適用外ですと病院で言われる様なら適用外でもミレーナいれてみようかなとも思ってます!

コメント

®️®️

肌荒れは多少あるかなって感じがします!体調はスコブルいいです‼︎

ミレーナ入れる際には、生理痛がひどい、量が多くて困ってる、月経前のメンタルが不安定などと伝えると保険適用でやってくれますよ!

• むっく

むっく

不正出血どうですか??
    生理なのか不正出血なのかわかるもんですか?🤔
    体調すこぶる良いなんて…羨ましいです!!
    ピルを勧められたら…と思うと回避方法がわからず…😂
    ピルはどうしてもイヤでまだ病院に相談行けてないんですが…行ってみます!

• 12月17日
  • ®️®️

®️®️

最初の1ヶ月半くらいはでっぱなし、その後は毎月出血があるって感じなので、私はわかります!

ピルは飲み忘れの恐れがあるので飲めませんって言いました!

• 12月17日
  • むっく

むっく

最初の1ヶ月半ぐらいの出血量って織物シートで済むぐらいでしたか??

私もそれ言います!←笑
    もう生理痛や量多くて精神的にキツくてミレーナいれたいんですが!と初っ端から言うのはやめた方がいいですかね😂笑

• 12月17日
  • ®️®️

®️®️

私は織物シートで済みましたよ!

私初っ端から言いましたー!

• 12月17日
  • ®️®️

®️®️

生理痛や量も多いし生理前はイライラや落ち込みもひどくて辛くて、調べたらこちらでミレーナ対応しているとあったので来ました!と!

• 12月17日
  • むっく

むっく

病院行く勇気出ました…!✨笑
    ちなみに今生理きてて1日目なんですけど生理の時に病院行っても大丈夫ですよね?すぐに処置はないですよね?

• 12月17日
  • ®️®️

®️®️

私は生理じゃない時に行って、ガンなどの検査して、次の生理に入れる感じでした!

• 12月17日
  • むっく

むっく

わかりました!!
    たくさん教えてくれてありがとうございました☺️

• 12月17日

稲毛のたじま産婦人科でミレーナいれました🙆‍♀️
入れた最初の1.2ヶ月は結構体調悪くて頭痛、吐き気や異常な胸の張りがありました💦
あとは半年間だらだら出血が続いたのと、1年以上経ってますがおりものは入れる前よりもかなり多めです😭💦

PMS元々あるんですが、あまり軽くなってる感じはしないです。出血量は減りましたが生理も1週間以上続いたりします💦

• むっく

むっく

1.2ヶ月出血もありながらそれはしんどかったですね😨💦
    頭痛吐き気などは体に合わなかったんですかね…あまり酷いと抜きたくなりますね怖い😅
    半年感じダラダラ続くのは織物シートでは足らない感じでしたか??

• 12月17日

退会ユーザー

おりものシートで足りない時もあれば足りる時もって感じでただ、1日に数回は変えてました💦というかいまもおりもの多くて日中にも2回は交換します😭一時期はあまりの多さにお股が被れてしまって、、

ピル飲んでた時も割と副作用毎月出てたんですが、それよりはマシかなあと。。こればっかりは入れてみないとわからないですね😭

• 12月18日

退会ユーザー

書き忘れました💦
    ミレーナの検診行くたびに卵巣が腫れては戻って腫れては戻ってをしています。。本来1年経ってるので次の検診は1年後なのですが、卵巣腫れちゃうので半年に1回のペースでくるようにと言われてます😭

• 12月18日
  • むっく

むっく

体に合わないと吐き気とか怖いなあ…って思ったりはしますが聞いてると人それぞれで入れてみないとわかんなく所が多いですよね🥹
    おりもの多いは良く聞きますが臭いとかも気になってくるのかなあ…とも思ったり😅
    今週病院相談行く予定です!ありがとうございます😉

• 12月18日