※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

旦那が私の方の親族の付き合いに対し全く何も行かないって方いますか?私…

旦那が私の方の親族の付き合いに対し全く何も行かないって方いますか?
私の親族の集まりクリスマスに食事、親族の結婚式、これからだとお正月、、
うちの旦那は全く私の親族の集まりに参加しなくて小言でお金かかるからとか言い全く行きません。なので私もう声はかけますが来ないの前提でいます。
今度ずっとそゆうのも困るなって思いますが皆さんはどう思いますか?

コメント

3児ママ

全く来ないですよ…φ(。。*)
来ないというか来なくなったというか…結婚5年目ですが…結婚当初から旦那の勝手な思い込みで私の家族と関わりたくないと言うようになり、数年後1度は落ち着きイベント事に参加したりしてたのですが…

また今年になってから嫌がりだしました…(今回は後ろめたいこと山済みで(笑))行けない…お義母さん来て欲しくないでしょって言ってます( ¯꒳¯ )

そんなこと誰も思ってないのになーって思ってますけどね(笑)

美味しいもの食べれるんだから割り切って来ればいいのに〜も思うのは実家だからの考えなのかな?

私は旦那の家族に会ったことがないので…分かりませんがね(笑)

• 3児ママ

3児ママ

多分離婚する時まで来ないんじゃないかな?
    今出産入院で上の子たち見てもらってるのに挨拶もお礼も私がLINE打ったくらいです…さすがに常識無いなとは思ってます

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も夫も、夫側の両親には滅多に会いません。冠婚葬祭の時くらいです。
義両親が「うちは狭いから来ても場所がないよ」とかいつも言うし、夫も義両親も冷めた人であまり会いたがらないので…
それはそれで付き合いがなくて楽だなって私は思ってしまいます😂
来てほしいなら来てほしいって言ってみてもいいと思いますが、別に無理強いする事じゃないんじゃないかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

別に来なくて良いと思います!(無理に行かなくていいと思う派)
というか、ご実家仲良すぎですね😂そんなに集まるなんて、、、自分の旦那の実家がそんな感じなら無理ー、、、。とりあえず年1は顔見せに行きますが、他や正月に限っては父子帰省です。
まぁ、こういう集まり系が苦手な人種もおりますので、、、、。