※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子を同じ部屋で寝かせるべきか悩んでいます。寝不足で可哀想な状況で、3歳半の子供が泣くと必ず起きてしまいます。同じ部屋で寝かせると上の子も慣れるでしょうか?

下の子が産まれて退院してきたのですが上の子と同じ部屋で寝てますか?

昨日退院して初めて寝てみたのですが、
上の子が風邪引いて眠り浅いのもありますが下の子が泣いて起きると必ず起きてしまいます。

本人も寝不足で可哀想なのですが寝室にしかベッドがなく、
部屋はあるので敷布団にしようかとも思いましたがまだ3歳半だし多分私がいないと泣きそうで…

それにアパート暮らしや部屋がない方なら一緒に寝てると思うのですが、早めから同じ部屋の方が上の子も慣れるでしょうか?

コメント

なな

一緒の部屋で寝て、
最初は何回か起きてましたが、
そのうち起きなくなる&赤ちゃんも長く寝るようになる
って感じで、
今は2人とも朝まで寝てます☺️

はなまる

最初から家族みんな同じ部屋で寝てます!
1週間くらいは目覚めたりしてましたがそのうち全く起きなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

同じ部屋で寝てました。
最初の頃は上の子も起きてましたがすぐ慣れて爆睡でしたよ!

ゆあまま

アパートで部屋も分けれず、最初は上の子が泣いて起きてましたが、退院して1ヶ月経ちましたけど今は起きなくなりました☺️慣れかなとは思うのですが
泣いて起きてしまった時は旦那に上の子を任せて落ちつくまでリビングに行ってもらったりしてましたが、1週間くらいしたら大丈夫になりました☺️