※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
産婦人科・小児科

接種後の子供の症状が続いており、病院受診を検討中です。初めての副反応で不安です。

至急!わかる方教えてください💦

昨日下の子がB型肝炎ワクチンの3回目と、日本脳炎ワクチンの2回目の接種をしました。
夜中に38.6℃の発熱。
朝には熱は下がってましたが、離乳食全く食べず、母乳ののみもいつもよりよくなくて、鼻詰まってる感じと、1日中ぐずりっぱなしです。
調べると接種から24時間後には症状は落ち着いてくると書いてましたが24時間以上経ちましたが永遠とぐずってます。。。
病院受診するべきでしょうか??
上の子も下の子も予防接種で熱出たりしたことがなく、今回が初めてで、副反応でなにかあったらと不安なのですが、まだ様子見でいいのか分からず困ってます💦

コメント

ママリ

鼻が詰まってるなら副反応というより風邪じゃないでしょうか?

解熱剤はありますか?寝れてるなら大丈夫ですが、苦しそうなら病院へ行かれた方が良いかと思います💦

• 2kidsママ

2kidsママ

副反応で鼻水出てたみたいです💦
    結局全然寝付けなくてしんどそうだったので夜救急に行って解熱剤もらいました😢

• 12月21日