※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートでの洗濯、朝は何時から洗濯機を回すのが常識的だと思いますか?…

アパートでの洗濯、朝は何時から洗濯機を回すのが常識的だと思いますか?

我が家は2階に住んでおり、現在、平日は朝7時以降に洗濯をしています。今後転職するにあたり、朝7時以降の洗濯だと出勤に間に合わなそうです。せめて6時半位には回し始めたいと思っているのですが、非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予約運転はできない洗濯機ですか?
それか帰宅後洗濯回すとかは難しいですかね🤔

お仕事されてると難しいですよね🥲
私的には回す時間は7-20時くらいかな〜と思ってます!

うちはマンション住まいですが古いので結構響いちゃうので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

帰宅後は1回まわしていますが、干す場所がないことも問題で…💧梅雨時期や雨の時は浴室乾燥機を使うしかないので、どうしても洗濯機1回分しか干せず、乾燥までに6時間はかかります😅夏なら夜も外干しで行けるんですけど🥲

やはり7-20時位が理想ですよね!

• 12月17日
はる

洗濯の音聞こえたことないので6時には回してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所も他のお部屋からの洗濯機の音が聞こえないのですが、階下へはどの位響いているのかわからなくて…6時から洗濯できたらだいぶ余裕もって朝の支度ができます😭

• 12月17日
ママリ

常識って難しいですよね💦💦

理想は9時から17時の間、そんなこと言ってられないので、7時から21時

5時から23時は勤めている人もいるので我慢ギリギリの時間かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!人によって価値観も違うと思いますし、お仕事も夜勤だったり反則勤務で、昼間に洗濯できないという方もいらっしゃると思いますし。5〜23時だったらかなりありがたいですが、朝はギリギリまで待ちたいと思います😌

• 12月17日
あきすけ

6時半なら1番うるさい脱水は7時ごろ?だと思うので回しちゃいますね😂

はな

うちは仕事の時間が結構前後するので、6時に回してる日もあります!
同じく二階住みです。
古いアパートの1階に住んでたこともありますが、他の部屋の洗濯音日中でも聞こえたことないです。