※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

29日の健診で子宮口が3センチ開いているが、下がっていないことに不安。旦那は熱で別部屋にいるため、周りも風邪で立ち会えず、1人で産む不安。初めての出産で辛い。

1月2日予定日ですが29日の健診時
子宮口は3センチ開いてるけど
全然下がってないね〜と言われました(;´・ω・)
未だに鏡でみても下がってない気がします😢
このままちゃんと陣痛がきてくれるのか不安でいっぱいな上に、旦那は熱で一緒にいない方がいいからと別部屋にいるし、母にも下がってないね〜って言われて不安な気持ちを言えません。立ち会ってくれそうな周りが皆風邪っぴきなので、恐らく病院出禁で1人で産まなきゃいけなくなりそうなのもただでさえ不安で心細いのに…涙が出ます…

ベビちゃんに
一緒に頑張ろうねって沢山話かけて
気持ちを抑えてきたけど、
いろんな事考えてたら、我慢の限界で涙がとまりません。

初めての出産なのに
いろんな事が重なって辛いです…

コメント

梨果

大丈夫です。どんなに遅くなっても産まれない赤ちゃんはいないです!
予定日はあくまでも予定ですから!

産まれてくる赤ちゃんが一番頑張るんです。赤ちゃんの準備が整った時に、出てくるそうですよ!なので、赤ちゃんと一緒に頑張ってあげてください!

• おしげ

おしげ

そうですよね(/ _ ; )
    私がしっかりしないといけないですね😢
    命懸けで産まれてきてくれる赤ちゃんと一緒に頑張ります( ^ω^ )
    ありがとうございます😊!

• 12月31日
ケニー

私は出産する一週間前の健診で子宮口指2本分でお腹も下がってなくて、出産しました(*^_^*)
なので、赤ちゃんが出てきたいときに出てくるんだなーと思いました(*>ω<*)
1人の出産になるのは不安ですね(>_<)
赤ちゃんと2人でがんばるにしても、産まれてくれるまでは1人って感じですもんね(>_<)
でも、母親は世界一強いです(*^_^*)
おなかの中で人間を育てるんですからっ(*^_^*)
命を宿ったときから、おしげさんも最強です(*>ω<*)
赤ちゃんがきっと助けてくれます(*>ω<*)
あまり不安に思わず、産まれてくる赤ちゃんを楽しみに思って頑張ってください(*^_^*)
応援してます(*^_^*)

• おしげ

おしげ

心強いお言葉ありがとうございます😢💕
    少しナーバスになりすぎてました(/ _ ; )
    産まれてきてくれる日まで
    ゆっくり赤ちゃんと待つことにします( ^ω^ )
    もっと強い母親になるために頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊!

• 12月31日
HAPPYmama

私もお腹下がっていませんでしたが予定日ぴったりに生まれました。しかも進みが早くて誰も間に合わずw
1人でも大丈夫ですよ!
頑張ってください!!

• おしげ

おしげ

ありがとうございます😊
    そうゆう場合もあるんですね(/ _ ; )
    たとえ1人だとしても、
    産まれてくる赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります( ^ω^ )!

• 12月31日
あーち

私も、お腹全然下がってないし、子宮口も全く開いていなくて予定日より9日も遅れました( ºΔº )
そのあとも微弱陣痛で難産でしたがちゃんと産まれたので大丈夫です\( ˆoˆ )/
私も、ほんとに産まれるの?いつなのって不安だらけになりましたがずっと妊婦の方はいないので大丈夫です٩( *˙0˙*)۶

• おしげ

おしげ

そうなんですね(/ _ ; )
    予定日はあくまで予定日ですもんね😓💦
    気にしすぎていたのかもしれません(;´・ω・)
    マイペースなベビちゃんなのかなくらいの気持ちで、ゆったりと過ごしたいと思います(b・ω・d)
    ありがとうございます😊

• 12月31日