※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんが生後どのぐらいからディズニーランドとか水族館や動物園など…

赤ちゃんが生後どのぐらいからディズニーランドとか水族館や動物園などに行って楽しめますか?

コメント

さつまいも🍠

やっぱり1歳~2歳やと思いますよ~。
赤ちゃんの時いってもまだ何か分からないですし、目で追う事はあっても
動いてるから見るみたいな感じになるかと……

あんまり低月齢で行っても疲れるだけですし、親の自己満になってしまうかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

水族館、動物園は2歳になった今やっと本人から行きたいと思ってくれて楽しむようになりましたよー( ¨̮ )♡
ディズニーはまだ少し早いかな?楽しめるかな?と微妙なラインです(。•́•̀。)💦
2時間程かかるのでまだその時間かけていって楽しむまでは成長してなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 12月17日
こりす

うちが初めて水族館に行ったのは
3ヶ月のときでした!
魚の認識はしてなかったですね😅
楽しんでたかと言われれば
楽しんでないと思います笑

ディズニーは6ヶ月のときで
これもまた楽しんでいたのは
大人だけだと思います😅

認識して楽しめるようになったのは
一歳くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🐣

• 12月17日

ディズニーは5ヶ月でデビューしましたが楽しんでたのは1歳すぎだと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎀

• 12月17日

本人が認識して楽しめるのは1歳超えてからですが
0歳でも動物見たりするのは良い刺激になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

• 12月17日
はじめてのママリ

Twitterでこの話が出て、2歳の時連れてってもらった記憶があるってフォロワーさんが行ってました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🐣

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

一人目は7ヶ月で水族館行ったけど、全然見てくれなくて、次は動物園行ったら声出してバタバタ喜んでました。

二人目は初めて水族館に行ったのは4ヶ月で目で追っていつもより目を見開いてみてましたよ!
6ヶ月で先週遊園地に行きました!0歳から乗れるものが多いところですごく喜んで乗り物から降りる時怒ってました😂何乗っても目をキラキラさせてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月の頃にディズニーに行きました!行くまでの間 毎日ジャンボリミッキーを見せて、これミッキーだよ!と教え続けたら
ミッキー!と言えるまでになり
お土産屋さんの中でずっとミッキーって叫んでました😀🤍
楽しみ方にもよると思いますがキャラクターの認識が出来れば楽しいと思います✨
水族館は生後半年くらいに行きましたが 不思議そうに見てました!🐟楽しんでるというより、なんだこれは?って感じで🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 12月17日
ままりーの

5ヶ月でディズニーと動物園はデビューしてて、6ヶ月で水族館デビューしてます。
ディズニーと動物園はわりと興味津々!って感じで楽しんでました。どちらも近いのでよく行ってますが、どの月齢でもその時々で楽しんでいる様子が見れたので、いつ行っても楽しめるなって思います。
逆に水族館は全体的に暗くてまだ視力が追いついていないため、6ヶ月ではよくわかってなかった感じで、年2回ほど行ってますが、楽しめるようになったのは3歳前後でした😊