※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

正月の帰省について。数年ぶりに正月に旦那の実家に帰ろうかと話してい…

正月の帰省について。

数年ぶりに正月に旦那の実家に帰ろうかと話しています。
千葉県から、高知県で飛行機代、レンタカー代(車酔い激しいので自分で運転したく)だけで10万超えます。

お世話にはなっていますが、気を遣いにいくのに
10万もかけていく意味がわかりません😭
だったらどこかいい旅館に泊まりに行きたいです。

車で行くとしてもガソリン代、高速道路で
5万くらいはかかるのかなー?って感じです。

お金はかかるがさくっと行くか
時間かけてなるべく節約していくか、、

毎日毎日節約してがんばっているのに
帰省にお金が飛ぶなんて泣けてきます🤣💦

旦那は飛行機で行く気満々で
どうにかうやむやにできないか
いい方法ないのか
行かない方法はないのか、、😭😭

コメント

ぴ

1歳の子車に乗せて千葉から高知はお母さんもお子さんもしんどいですよね……
かと言って飛行機はお金かかりますもんね😭

従兄弟は大阪済みで旦那の実家が福井県で距離的にははじめてのママリさんのほうが遠いのですが新幹線で行って向こうの実家には泊まらず、旅館とってるみたいです😂

高知は新幹線も通ってないですもんね…東京から岡山
岡山から電車の方が飛行機よりは安いんですかね?💦
それか格安航空で近くの県まで行ってそこでレンタカー借りて泊まって実家には昼間だけ顔出すかで旅行気分を味わうか…

どちらにしてもお金はかかるし
向こうの目もありますもんね…

本当に正月休みは欲しいけど義実家にいく事をやめたいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、考えただけで疲れますぅ(;o;)
    私もそれなら旅館に泊まりたいです、。

色々考えてくださってありがとうございます😭優しくしてもらえて涙ちょちゃぎれます🤣

結局車で夜子ども寝かせながら旅行気分で向かいます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
  • ぴ

グッドアンサー選んでいただいてありがとうございます!😆

もう気持ちを切り替えるしかないですよね!!旅行楽しみましょう❤️❤️絶対お子さんにとっても思い出になるはず!と思いましょ❤️

私も正月頑張ります、、、

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

自分が逆の立場ならどうなんでしょうか?🤔
ご自身の実家に帰るのに10万を惜しみますか?嫁業は最低限やってるほうが面倒は少ないと思います🙆‍♀️

私なら楽さを取るので飛行機一択です。気を遣って疲れるなら、尚更飛行機です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の実家でも10万は惜しみます🤣ので、車で帰ることにしました。ありがとうございます

• 12月19日
月見大福

行きたくないなら、そのまま思ってることを言ったらどうですか?
わざわざ10万もかけてあなたの実家に行きたくない、そんな事にお金使うために節約頑張ってるんじゃないって言うしかないですよね。
でももし私が旦那にそれ言われたら、家族になった意味とこれから先のことを真剣に考えますけど…。

個人的には数年ぶりなんだし、実家が遠方の人と結婚したせいだと諦めて素直に飛行機で帰ったらいいと思いますよ。
近くに住んで変にたかられるよりマシですからね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っていること言いました😅
    10月にこっちにきたのでいいかなーとも思うんですが、ひいじいちゃん達にも会いたいようで🙇‍♀️

コロナ前までは同じ市に住んでいたので、こうなるとも思わず。(ひいじいちゃんたちの介護のため)

車でいくことにします!ありがとうございます😊

• 12月19日
ちょこ

我が家は千葉から島根県です。
飛行機代高いですよね😭
今年は帰省はしませんが、帰省するとなったらお金結構かかります😭
でも、帰ったら帰ったで娘の服とかおもちゃとか色々買ってくれます!
ご飯代も出してくれます!
それか帰るのが嫌ならこっちに来てもらうのはどうでしょうか?
我が家は親がこっちに来てくれた年は帰省はしない事になっています!
まぁ、こっちに来たら来たでまた気を遣うんですが、、、。どっちがいいかですよね?🤔

でもよくよく考えたら、義実家が近いより遠い方が会う事も少ないし私は楽ですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になって考えてくださりありがとうございます😭✨
    優しい言葉を聞けて行く気がでてきました。笑

島根遠いですね(;o;)きてもらっても行っても疲れますね、、🤣少し我慢して頑張ってきます🫡

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

向こうの家族が攻撃してくるとかだったら〔悪意を持って嫌われることしてくる〕
旦那一人で行ってもらいます😐

一応気を遣ってくれているなら、家族で行くようにして、
近くのホテルに泊まり
せっかくなので観光もして帰ります🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那一人で行ったらなんで思われるかな、、とか考えてしまって🥲🥲
    おじいちゃんには会いたいんですが、おばあちゃんには、、ってかんじだったので。。

観光しながら行くと思えば、少し楽しみになりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

それほどお金をかけたくないのなら正直にお金がない、と言えばどうでしょうか?1歳の子を連れての長距離移動or飛行機は事実大変だと思います。ただ、お世話になっている、レベルがこれまでしっかりお祝い金など頂いているのならお返しのつもりでも行けばどうでしょう。長距離移動は子どもに負担がかかるけど飛行機に乗るお金の余裕もない、と伝えれば飛行機代など出してくれる可能性もあるかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が管理しているので😭😭どちらにせよ大変ですよね、、お礼のつもりでいってきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
ままま

気を遣うのは大変わかります。
が、旦那さんのご両親からしたら可愛い可愛い孫、子供からしたらおじいちゃんおばあちゃん。
数年ぶりならまだ直接子供に会わせてないんですか?
尚更会いに行くべきでは

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月にこちらにきたんですよね😭クソ旦那の親に合わせなければとおもうときがひけて🤣昔の考えはそうですよね、

• 12月19日
  • ままま

ままま

車で行くことになったんですね!
    高知道は雪で通行止めになることがよくなるのでそれを理由に帰省がなくなると1番ラッキーですね🤣前日くらいにならないとわからないですが、、
    行くからには色んな物買って貰ってください😊
    お気をつけて!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

5万も10万も帰省するだけでそのお値段はお高めですね😂正直行きたいか行きたくないかではないでしょうか?会いたいって思うのであれば私なら寄り道など出来る車にします!普段だったら高知行こう!ってならないので逆に観光も兼ねて行けるのは羨ましいです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね観光も兼ねて、、結構行ったので行きたくなるような場所探してみます🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
ママ

今更ですみません。
私も同じ感じです。。
10万近くかかってしまい行きたくないです。
今は働いていないので、働き出したら正月は掃除とかしたいしーといって断ろうかなと思っています😂