※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🍸👑
その他の疑問

今までは旦那のキャッシュカードも通帳も私が持ってて私がお金を管理し…

今までは旦那のキャッシュカードも通帳も私が持ってて私がお金を管理していました。
私がパートを初めてからは旦那がキャッシュカードを持ち給料を管理するようになりました。
私は食費3万と生活用品の1万を貰うだけです。
あとは旦那が支払いを払い残りは旦那が自分で使ってるみたいです。私の給料は保育料、2人のケータイ代、子供の保険代、子供用品(オムツなど)、ガソリン代でなくなります。自分で使えるお金なんかありません。
旦那はボーナスもらった事も年末調整で帰ってきたお金の事もいいません。
使いまくってます。貯金なんてないのにしてもくれない。
旦那の働いたお金だから、我慢した方がいいでしょうか。

パートや仕事をされてる方はパート代は何に使用されてますか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

旦那の働いたお金だから旦那さんが使いまくるっておかしくないですか?家庭を持ったのに。養うのが普通だと思いますけど…キラキラさんが支払いしてるものを、旦那さんの給料で払えないわけじゃないですよね?

ゆーな

共働きですが、稼いだお金は
すべて私が管理し、旦那の給料も
私の給料も一緒にしています。
旦那はお小遣い制です。
私は化粧品など必要なものに使わせてもらってます。
やはり、結婚したのですが
家計は一緒にするべきと考えてるので
キラキラさんのような生活だと
やりくりするのが大変かなと感じました(>_<)
旦那様と一度話し合いされてみては
どうでしょうか?(/_;)

たゆむ

結婚した時点で、旦那様が稼いだお金も夫婦の共同財産なので、勝手に使っていいことはないと思います…(._.)
我慢せずはっきり言うべきです。可能ならキラキラさんがお金の管理をした方がいいと思います。

家はキャッシュカードも通帳も私が持ち、旦那が自由に使えるのはお小遣いのみです。もちろん私も旦那に黙って勝手に自分の好きなものを買ったりはしませんよ。

まだ仕事復帰していませんが、復帰してからも変わりません。

deleted user

共働きです!!
私がお金の管理してます。
旦那は月に6万のお小遣いでやりくりしてもらってます!
私の稼ぎは半分家のお金で
半分が私が自由に使えるお金にしてもらってます!!

夫婦のお金のことはしっかり
二人で話した方がいいですよ!!!

なおちゃん

え!おかしいですね。
保育料、携帯代、保険代も全ての支払いも
旦那さんにしてもらいましょう。
それで余ったお金は
好きにしたらいいし
奥様の給料を貯金にまわすとかに
したら問題ないかと✧
旦那さんの小遣いやばいくらい
たくさんあることになりますよね笑

うちは合算して私が管理してます!

yua

結婚したのですから、夫婦の共有財産だと思います。
旦那の稼いだお金だから…と我慢する必要はないと思います!

我が家は共働きで結婚当初は言いにくくてテキトーな部分があったのですが、大切なことなので2人で話し合って今は私がすべて管理しています。
旦那の給料で生活して、私の給料はすべて貯金しています。

お子さんがいらっしゃるなら、尚更話してみたほうがいいと思います!
旦那さん、わかってくれるといいですね(>_<)!!
頑張ってください!