※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

三輪車を買ってもらうのはいつがいいでしょうか?後で買うこともあるのでしょうか?自転車に乗ることも普通ですか?

三輪車っていつかは買ってあげるものですか⁉️
保育園いってるので、なかなか乗る機会もないしなぁとか思ってましたがクリスマスに祖父母に買ってもらうのもアリかなぁと考えていまして😊
どうせ、後々に買うことになるものですかね。
三輪車乗ることなく自転車だったりも普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は三輪車は買わず、
ストライダー→自転車でした♪

下の子は歩き出しが遅かったので、ストライダーの前にグロッパーゴーアップを買う予定です♪

三輪車もベビーカー代わりに乗れたりして便利ですよね☺️
少しかさばるので、安定感には欠けますが、グロッパーも見てみてください~✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後乗り物系色々増えると思うので、少しでも長く使えたり、収納に困らない方が良いかなーと思い、うちは三輪車は選択肢にありませんでした💦
    でも、収納に問題なければ、三輪車も良いところあるかもしれないので、そちらの意見も参考にして決めるのがいいと思います♪

• 12月17日
Ribon

同じく乗る機会少ないかなと買わずにいて、
去年家を建てたのですが、
隣の子が持っていて羨ましそうにしていたので買っても良いかなと思ったのですが……
3歳の娘には三輪車は既に小さい感じで😅
結局買わず、買うとしたら自転車かなと考えております😊

と言っても結局乗る機会も場所もあまりないので、
いまのところまだ自転車を貸出してくれる公園に行って乗せたりしています😂

あづ

三輪車なしでいきなり自転車買いました🙋‍♀️
三輪車買ってない子結構います😌

ままり

三輪車買わなかったです😊
園に三輪車があり、園では乗って遊んでるみたいなので、園でやればいいや、って感じで買いませんでした😅
家はストライダー、自転車を買いました😊

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントに三輪車をうちの親が買ってくれました✨
まだペダルには足が届かないですが🤣まだ漕げない間は足を置くステップもあるやつなので、親が押しても足が巻き込まれることはないしめっちゃいいです!ちなみに横に落ちないようにお腹の部分は取り外しできるものがついてます😊

最初から自転車となると何歳から買うんでしょうか?今すぐなら三輪車の方がいいと思います🥰

ママリン

三輪車は買ってないです。うちは3歳になる前に補助輪付き自転車買いました。周り見た感じだと、三輪車もいるけどストライダー乗ってる子多いかな~。うちはどっちも買ってなくいきなり自転車です😄