※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに集中しているとき、遊び方がわからなくなり悩んでいます。声かけるべきか、見守るべきか、アドバイスを求めています。

生後5ヶ月、、、
おもちゃに集中してるときは
見守ってればいいのでしょうか?🥲

最近、深く考えすぎて遊び方がわからなくなってきました。

声かけた方がいいのかなー?とか
今はこうした方がこうしない方がとか、、、

おもちゃ舐めながら奇声あげることもあります。


どなたか遊び方のアドバイス下さい!

コメント

ママリ

私は見守ったりその間にゆっくりしたり家事してました😊
声かけするの良いとは思いますが、しない時間があっても普通に育ってますよ!
奇声は声帯を震わせてお喋りする練習してるらしいので、好きにやらせるのが良いみたいです😊

ママリ

集中してる時は、声かけずにそっとしておく方がいいみたいですよー!!😌✨
静かなうちに家事したり、携帯ぽちぽちしたりしてます!

ゆうき

おもちゃで1人遊びの時はそのままでいいと思います!私は家事したりご飯食べたりしてますよ〜😊遊んでほしい時はちゃんと子どもからサインありますよ😊‼️大丈夫です🫶🏻

はじめてのママリ

私はその間に家事してます!笑
終わったら声かけてます😊
うちの子もおもちゃが思い通りにならないとブチ切れてます!