※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のKmama
ココロ・悩み

旦那が年末年始も仕事で帰ってこないことで、一緒に過ごしたかった気持ちがモヤモヤしています。自分の気持ちが贅沢なわがままなのかと悩んでいます。

年末年始って家族で過ごすのが普通だと思ってました
旦那はお店があるからと言って今日の朝から明日の夕方まで帰ってきません

いくら儲かる時期とはいえなんかモヤモヤがとれず、、、
年末年始ぐらい一緒にいたかったのにって、、、
なーんか贅沢なわがままなんですかね、、、
モヤモヤがとれません、、、

コメント

mama3年目

私の旦那も仕事で不在なんですが、こんな時に義家族が遊びに来ます。
何で元旦に集まらなきゃいけないのか。
嫌です!

• 3人のKmama

3人のKmama

旦那さんいないのにご家族がくるなんてらちょっとしんどいですね(°▽°)

• 12月31日
  • mama3年目

mama3年目

私が本家の嫁になったので、旦那不在でも、義母と同居してるから他の兄姉家族が来て全部で15人。
    私が準備や後片付けに終われ女集の会話にも入れないのに、入らないと愚痴愚痴いわれ、入れば義兄嫁にイジメられて毎回元旦やお盆は散々です。
    義母に明日こそは晩御飯なしで昼御飯食べたら17時~18時で解散になる様にお願いしましたが、義母も義兄嫁が怖いと言うので、上手く行くか分からず不安です。

• 12月31日
  • 3人のKmama

3人のKmama

うわー、大変ですね、、、
    新年早々たまらないですね(*´Д`*)
    私もいつも集まりありますが
    新年早々嫌な気分にもなりたくないので行くのやめました笑
    行っても御節もないですし、、、

• 12月31日
  • mama3年目

mama3年目

行く方なら嘘でもついて行けない話出来ますが、こちらは皆が来る側だから私は自宅で休めれないし。
    旦那が居たら私が用事で外出可能かも知れないけど、旦那不在だと尚更無理です。
    本当、嫌な気分になりたくないから集まりやりたくないです。

• 12月31日
  • 3人のKmama

3人のKmama

自宅に来るのでは逃げようありませんね(>人<;)
    でも来年からは私の家で集まろうとか言い出されてるので言い訳考え中です笑

• 12月31日
  • mama3年目

mama3年目

自宅に集まりに来るのは準備やら後片付け、そして掃除までしなきゃいけないし、見られたくないの隠さないと行けないから、集まれない様に言い訳考えれるなら考えた方がよいですよ!
    仮病とかも使えないし、集まりは逃げれないですから。

• 12月31日
  • mama3年目

mama3年目

私の場合、旦那が仕事で不在だから、こういう時に限って私が本家の嫁だから財産取られると思われてるのか毎年義兄嫁にイジメられて愚痴愚痴言われるし。
    私はいつも元旦から泣いてます。

• 12月31日
  • 3人のKmama

3人のKmama

うわ、、、
    ほんなのほんとにイヤだ、、、
    金目的とかそーゆー風に思われるのはほんとに心折れます、、、
    好きで結婚してるのにひどいですねほんとに( ; ; )

• 1月1日
  • mama3年目

mama3年目

とうとう、当日です。
    12時半には来ます。
    憂鬱です。

• 1月1日
  • 3人のKmama

3人のKmama

もうすぐですね、、、
    耳栓しましょ!(゚∀゚)

• 1月1日
  • mama3年目

mama3年目

後15分したらオードブルとか取りに行かなきゃ行けません。
    2時間したら皆が来ます。
    お義母さん信じて上手く行く事を祈るばかりです。

• 1月1日
mmam

うちも正確には仕事じゃないんですが職人で一緒に仕事している友達のところに手伝いにいってしまいました(´・_・`)
帰りは何時かわからないと。
11月から休みがなくやっと一緒に過ごせる休みだと思ったらこうなりすごくガッカリです😭💦
ちょっとブーブー言ったらしょうがないでしょと窘められてしまいました(;_;)
娘も寝たのでこれから1人でご飯です💭💤

• 3人のKmama

3人のKmama

同じですね、、、
    ブーブー言っても何も変わらないのに私もブーブー言いまくってました笑
    私も1人で片付けしながらガキ使みて過ごします、、、寂しい、、、笑

• 12月31日

お店があるなら仕方ないかな・・・と思いました(>_<)
仕事ですもんね。

• 3人のKmama

3人のKmama

やっぱりそうですよね、、、
    家庭を支えてくれるのはわかってるんですが、、、なんかせっかくの休みでウキウキしてたので、、、

• 12月31日
たぬちゃん

私もです。主人は仕事といって帰って来ません…折角すき焼きの準備していたのに>_<
こうゆう所から価値観の違いがポツポツと出てくるのかな(´・ω・`)

• 3人のKmama

3人のKmama

うわーそれなら前もって言って欲しかったですね(*´Д`*)
    男の人って別にこういう日でもイベントの日でも関係ないみたいですね、、、

• 12月31日