※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRO
妊娠・出産

妊娠20週の妊婦です。赤ちゃんの性別が分かる検診で、ジェンダーリビールについてのエピソードを教えて欲しいです。

現在、妊娠20週の妊婦です!
次の検診で赤ちゃんの向き次第では性別が分かるかもしれないとワクワクしているところです!笑

そこで皆様に質問です!
お腹の赤ちゃんの性別がわかった時のサプライズとして行われる『ジェンダーリビール』がありますが、皆さんはやりましたか?☺️

発表の仕方は色々あると思いますが、サプライズ発表をした方はどんな風にしたのかのエピソードを教えて欲しいです🙇‍♀️
また、サプライズしなかったけどこんな風に伝えたよ!というのも教えて頂けたら嬉しいです!☺️
色んな人のお話聞けたらいいなぁと思っております♡

コメント

我が家はバルーンしました💕💕
片付けがめちゃくちゃに大変でしたが😂
1生に1度なのでまあ良かったかなと😻
男の子だと完全に思ってたのでめちゃいい反応でした🌸

何にしても動画におさめておくのが大事ですね!
見返す度幸せな気分になります💕💕

• HIRO

HIRO

お返事ありがとうございます☺️

バルーンも考えたんですけど、やっぱり掃除のこと考えて諦めました😂笑
    色々探してみるとバルーンの中だけで完結できるものもあるみたいですね😳

まだ考えてる途中ですが、動画は撮りたいと思います💓

• 12月18日
ママリ

26wまで確定貰えなかったのでしてません🤣胎動もすさまじく半信半疑だったのもあります🤣

• HIRO

HIRO

私も次の検診で確定が貰えるわけではないんですよね🤣笑

今、旦那が単身赴任中なので年末年始で帰省するのでそのタイミングでやりたいなと思ってたんですよね🤣

• 12月18日
🌷

上の子の時はジェンダーリビールの存在を知らなかったので、2人目は絶対にやりたいなと思っていてジェンダーリビールケーキで性別発表しまして🧁♡♡

分厚めのバウムクーヘンの中に女の子だったので紫のぶどうを詰め込んで生クリームを塗って作りました🌟
上にはマスカットとぶどうを飾って、boy? or girl?のよく見る旗みたいなのは、爪楊枝にマスキングテープを貼ってそこにマッキーで描きました🖋✨

カードに男の子ならマスカット、女の子ならぶどうと書いて旦那さんに説明して切ってもらいました☺︎

旦那さんにはサプライズよりも性別わかったらすぐ知りたいと言われましたが、どうしてもサプライズで教えたかったので旦那さんの意見は無視しました😂
ただ、サプライズはサプライズで喜んでもらえたのでやってよかったなと思いました🌷

性別わかるまでドキドキワクワクですね😳💖

• HIRO

HIRO

わぁ!素敵なサプライズ!✨
    バームクーヘンなら穴も空いてるし形もできてるから作るのはそこまで大変じゃなさそうですね!🧁

ちょうど検診日に旦那が帰省してくるのでケーキは準備出来なさそうです😂笑
    もしやるとしたらサプライズボックスかなぁと思ってますが、確定貰えたらいいなぁ☺️💦笑

• 12月18日
♡兄妹ママ♡

私も明後日の健診で性別分かるかもって言われてます🥺💕
先月は「7割女の子」って言われましたが旦那にも息子にもサプライズしたいので内緒にしてます🤣

発表はバルーンの掃除の面倒くささを考えてクラッカーにしました‼️
飛び散らないやつ買いました‼️
水色とピンクを2本ずつ買ってあって、旦那と息子にやらせようと思ってます💕(私はムービー撮ります🤣)

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

楽天で買いました🎉

• 12月18日
  • HIRO

HIRO

飛び散らないクラッカーあると便利そうですよね!🤔
    私も買おうか検討してます笑
    性別、早く分かるといいですね😍

お子さんと旦那さんの反応も楽しみですね🥰

• 12月20日

私は今回第三子、最後の出産ということで検診時性別を伏せてもらいながら検診をしてもらい、性別がわかったら持参した紙を先生に渡し性別を記入してもらい、自分の友人にその紙を渡し友達が先日私たち家族にビンゴ式で性別発表をしてくれました❤️
女の子リーチ
男の子リーチ
最後の一枚をめくったらそこでビンゴになった性別が第三子の性別ということです⭐️
1人目はオムライスにケチャップに書いて旦那にサプライズ
2人目はジェンダーリビールケーキをしました⭐️

• HIRO

HIRO

わぁ!なんかすごい壮大なサプライズですね😳💓
    ゲーム感覚でもあり、ワクワクもありって感じで大人数で楽しめそうなやつですね🥰

3回目のサプライズということで、旦那さんもワクワクしたでしょうね☺️笑
    素敵なエピソードありがとうございました🥰💓

• 12月20日
Baby ❤️ HEART

5人目にして初めてジェンダーリビール予定です(^-^)
四人目の時には性別分かっちゃってから「ジェンダーリビール」を知って…
海外の動画などをみて、憧れていました(*^^*)
そして最後の妊娠出産になるので今回はR先生にも依頼して、完全確定頂いてます😲
まだ信用しきれていない(初めての女の子、産院ではハッキリ割れ目は見られていない)ので、
「次回健診で分かっちゃうかも。見えちゃったりしてね」
と煙に巻いています。

本当は年賀状でサプライズしたかったのですが…隠しきれなかったら年賀状に印刷したスクラッチカードを渡す予定です。上手くいったら、年賀状に紛れ込ませます‼️

次回検診もサプライズもドキドキです😵💓

• HIRO

HIRO

スクラッチタイプもあるんですね!😳
    それは知らなかったです!
    年賀状をのんびり見てる時にそれ見つけたら、すごくワクワクしそうですね🥰
    お兄ちゃんたちも喜んでくれるといいですね😊
    サプライズ成功祈ってます🥰

• 12月23日
Ⅹmama🐩

ジェンダーリビール憧れていましたが、なにせズボラな者で準備がめんどくさくて😂
私は検診で性別が分かった帰り道にケーキ屋さんでホールケーキを買って、チョコプレートに性別を書いてもらって夜食べるときに箱を開けて発表しました🥰

• HIRO

HIRO

分かります分かります!😂笑
    大掛かりなものは準備段階で億劫ですよね〜

私もズボラなので、あまり手をかけないようなサプライズボックスにすることにしたんですが、まだ性別分かりませんでした😂笑

• 12月23日